日曜日

Nちゃんが帰る時にNちゃんから、O市のAさんが帰る時もAさんから言われてしまいました。

「今日は日記が書けないね」と。

私は「そうだね」と苦笑いをしながら答えました。

なぜ?「日記が書けないね」と言われたかと云うと、今日はお店が“何で”と云う程混んでお客さんと会話がほとんど出来なかったからです。

私はお客さんの飲み物と付き出しを作るのに大忙しでした。

常連のお客さんに「なんで今日はこんなに混んでいるの」と言われたくらいの混みようでした。

テニス帰りのお客さんを始め何人の方もお断わりをしてしまいました。

本当に本当に申し訳ありませんでした。

お店のマスターSちゃんの来店。

みんなが「お店はどうしたの」と聞くと、「昨日、仕入で疲れたので今日は休みました」との返事でした。

Sちゃんは12月の誕生日で65才になるそうです。

「誕生日までは頑張る」と、Sちゃんは言っていました。

気楽そうなSちゃんがうらやましいです。

NHさん、日焼けして(テニス帰り)来店。

NHさんに続いて、NHさんのテニス仲間数人が来られたけれど満席でお断わりをしてしまいました。

すみません。

テニス仲間の人達がエレベーターに乗っておられる時に、エレベーターが所定の位置に止まらず(重量オーバー)、5センチくらい下に止まっていたのにはビックリでした。

KOちゃんの来店。

KOちゃんは定年退職後はほとんど毎日ジム通いをして悠悠自適の生活を送っています。

身体も結構ムキムキマンです。

明るい性格のKOちゃんにはファンがいるので、店に来る回数を増やしてもらえたら良いなーと、私は思っています。

KOちゃんが店に来るなり言いました。

「今、O市のAさんが大阪に来ているみたい。ブログにそのようなことが書いてあった。この店にAさんが来ると思うから待っている」と。

暫らくしてAさん、東京のKZさんと来店。

KOちゃんの予想は的中しました。

KOちゃんとAさん、KZさんは抱き合って再会を喜んでいました。

KさんとAさんの来店。

2人は夏前の頃に別れ話が出て、別れたとばかり思っていましたが今夜、2人で来店。

仲が良さそうだったので安心をしました。

ZちゃんとMさんの来店。

Zちゃんがすねて言いました。

「Mさんには本命がいて、僕は2号だよ」と。

隣に座っていたYちゃんが「僕は2号の方が気楽で良いと思うよ」と言いました。

でもでも、私は2号は嫌だな。

Yちゃんはドリカムのコンサートに行って、大感激をしていました。

話は変りますが、今日の午前中に入院中のYさんのお見舞いに行って来ました。

そけい部の大動脈から管を入れたそうですが、血が止まるまでの14時間、寝っぱなし(身動きが出来ない状態)だったそうです。

皮下出血の後を見せてもらいましたが、大きな内出血で痛々しい紫の痣になっていました。

でも元気そうだったので安心をしました。

早く元気になって飲みに来て下さいね。