火曜日

日曜日の日記で、エレベーターが所定の位置に止まらずに5センチくらい下に止まったと、書いた。

今日の夕方、店の掃除に行ったら、ビルの管理会社の管理部の人が来て言いました。

「エレベーターの電機関係のリニューアル工事をしますので来年1月後半頃(1月28日から31日の予定)、4日間エレベーターが完全に止まります」と。

私は「えっ」。

私の店は3階だから、非常階段を使って営業をしとうと思えば出来るかも知れない。

でも、8階の店はいくらなんでも営業は出来ないだろう。

「休業補償はしてもらえるのですか?」と聞けば、「ありません」との返事。

「他の店はそれで納得をされたのですか?」と聞けば「仕方ないなと納得されているようです」との返事。

もし、工事の資材が1階にでも置かれたら、完全に営業が出来ない。

あー、どうしよう?どうなるんだろう?

来年のことだと、笑って済まされない。

あっと云う間に来年になってしまうものね。

家に帰って銭湯に行って、その後、食事を済ませました。

録画しておいたテレビ番組(名探偵コナン)を観て、1時頃寝ました。