日曜日

今日、仕事に行く前に銭湯に行きました。

3才くらいの可愛い男の子がいました。

この子の父親は誰だろう?と思っていると、ガタイが良くホモ受けしそうな男(30代後半)が父親でした。

そして父親の股間を見ると、キラリと光るものがあるではありませんか。

近眼の眼で見るとピアスでした。

どんな仕事をしている男なのでしょうね。

本当にビックリ。

銭湯で股間にピアスをしている男を見たのは初めてです。

今夜の最初のお客さんはKちゃん。

今日は御堂筋パレードを見て来たそうです。

Kちゃんが勤めている会社のグループが参加し、新入社員が2人が出たそうです。

カーボーイの格好をしてダンスをしたそうです。

但馬のKMちゃん(58才)の来店。

アケビと柿と銘菓“こうの鳥のたまご”をお土産に持って来てくれました。

ありがとう。

お菓子については「美味しくないと思うよ」と言っていました。

KMちゃんはお母さん(80代)と二人暮しです。

お母さんは要介護1で、お母さんは御飯を炊くだけで、おかずなどはKMちゃんが作っているそうです。

仕事とお母さんの世話で大変そうです。

後で来られたお客さんにアケビを出したけれど、食べ方を知らない人がほとんどでビックリ。

食べ方を教えて上げました。

5日がAちゃんの誕生日でした。

Aちゃんにフルーツの盛り合わせ(梨、ぶどう、柿、イチジク)をお祝いとして店から出しました。

Aちゃん、おめでとう。

Aちゃんが「みんなに配って上げて」と言ったので、みんなに少しずつ配りました。

40代の2人(NAちゃんとHI君)がイチジクをなかなか食べようとしません。

“何でだろう??ひょっとして食べ方を知らないのではと思い、「食べ方を知らないの?」と聞いたら、「うん」との返事。

これまたビックリ。食べ方を教えて上げました。

今夜も色々あり、楽しい夜でした。