木曜日

昔Nちゃんがお付合いをしていたMMさん、2度目の来店。

ケーニヒスクロネ(洋菓子)をお土産に頂きました。

みんなで頂いたけれど、とっても美味しい洋菓子でした。

MMさん、今夜はパパスのブルゾンを着て、首に綺麗なタオルをかけておられました。

「タオルを首にかけるのが西成ファッションだ」と言っておられましたが、清潔なタオルでMMさんに似合っていました。

「汗を拭くのに便利だ」とのことでした。

来店中のYさんとMMさん、着物の話になりました。

MMさんが着物を買われたけれど着てみたら丈が短かったそうです。

直してもらおうと買った呉服屋に行ったら、呉服屋はつぶれてなくなっていたそうです。

60才のMMさん、会社が倒産して今は無職だと言っておられました。

来店中のTちゃんが言いました。

「前に務めていた会社の後輩が(店に)来る」と。

30分して後輩の来店。名前はMKさんで39才。

MKさんは結婚をしていて小3の男子と幼稚園の女子がいるそうですが、奥さんは「もう1人子供が欲しい」と言っておられそうです。

来店中のみんなが言いました。

「奥さんが欲しがっているんだったら、もう1人つくったら。子供が増えてもお金はなんとかなるもんだよ」と。

そして「今夜、早速つくったら?」と。

MKさんの家はMKさんのお母さんと夫婦子供で5人家族。

「なかなか夫婦だけの時間、場所がない」とのことでした。

MKさん、大変だろうけれど頑張ってね。

家族がいるって良いなー。

今夜、家に帰ってから録画をしておいたアメリカのテレビドラマ「24時」(3話)を連続で観ました。

ハラハラドキドキ観たけれど、最後の最後の終り方が中途半端だったので観た後味がすごく悪かったです。

また、続編を作るのでしょうね。ガックリ。