火曜日

今日、お店は定休日。

待ちに待ったお休みの日。

でも1日は直ぐに終わってしまうので、何もする暇もありませんでした。

今週の日記で書かなかったことを書きます。

Sちゃんは21日の日曜日に小旅行をしたみたいです。

午後2時にJRで120円のキップを買い、電車を乗り継いで奈良に行ったそうです。

長居の駅から天王寺に行き、JRの奈良を一周してから尼崎に行き、長居に帰って来たそうです。

所要時間は4時間。

駅の改札を出ないでの小旅行。費用は120円。

日曜日だったので電車は空いていて、ずっと座って行けたそうです。

車窓から景色を楽しむ小旅行。

田圃の稲刈りは終っていた?」と私が聞いたら、「さー」と首をかしげていました。

Sちゃんは車窓から何を見ていたのでしょうね。

長居に戻ってから、駅近くの居酒屋で飲んで家に帰ったそうです。

Jちゃんは西成の銭湯に行ったそうです。

その銭湯は始めて入った銭湯だそうです。

銭湯(ハッテン場ではない普通の銭湯)の露天風呂にゲイらしき60前の男がいたそうです。

それもペニスを立ててピクンピクンとさせていたそうです。

Jちゃんは「多分、お尻の穴を閉めて(ピクンピクンと)させていたのだろうね」と言いました。

「それで、どうしたの?」と聞いたら、「出して上げたよ」との返事でした。

普通の銭湯でも、出会いはあるものなのですね。

さー、皆さんも小さな小さな旅をしてみませんか?

家の近所で行ったとことのない角を曲がってみませんか。

そこには知らない人々の生活があり、古い豆腐屋さんがあったり、雑貨屋さんがあったりします。

もし、銭湯があったら入ってみましょう。

知らないおじさんが話し掛けてくるかもしれませんよ。