日曜日

HAちゃんの来店。

今日、関西大学でマンション管理かビル管理か(?)の国家試験を受けてきたそうです。

受験料は9,000円。受験生は何千人だったとか。

マークシート式の試験で引っ掛けと云うか、ややこしい問題だったそうです。

今は定年退職をした身ですが、試験に通ったからといって、そう云う仕事につく訳ではないそうです。

「ボケ防止だね」と言うと、HAさんは「そうだ」と言いました。

HAちゃんは妻子持ちですが、岡山に赴任中の31才の時、学校の先輩に連れられてゲイスナックに行ったのがゲイの世界に入った切っ掛けだそうです。

若い時は女も男もバンバンいっていたそうですが今は、セックスにはあんまり興味がないと言っておられました。

KAちゃん(53才)の来店。

20年前に付き合っていた彼が与那国島が好きで、2人で良く与那国島に行ったそうです。

与那国島では泡盛のどなんを造っている所を見学して、どなんを試飲したことがあるそうです。

小さなグラスに注がれたどなんを一気飲みしてぶっ倒れたことがあるそうです。

「2時間くらい寝ていた」と、KAちゃんは笑って言いました。

沖縄のどんな小さな島でも酒造所があるそうです。

酒造所がないのは1島くらいだそうです。

そして、メチャ天気の良い日は台湾が見えるそうです。

その他、与那国島のことをいっぱい話してくれました。

5人さん(A、N、G、T、S)の来店。

5人は今日、忘年会をして“しゃぶしゃぶ”を食べて来たそうです。

少食の5人は今夜も食べ残しをして来たそうです。

「残ったら、お持ち帰りをして、持って来てくれたら良いのに」とMちゃんが言っていました。

5人は忘年会のはしごをして、かなり酔って陽気でした。