火曜日

先週の火曜日の日記はお客さんから不評をかってしまった。

先週の火曜日は昼、仕事をして夜は銭湯に行ったと云う何時も通りで、特に感動したことも面白いこともなかったので「今日は定休日」とだけ書いたのだけれど。

携帯電話で日記を読んで下さっているお客さんは、どこに日記の本分があるのだろうと探されたらしいです。

済みませんでした。

ジャ〜。

今日は書くことが出来ました。

「(11月20日に受けた)定期検診の結果が来た」と言って岡ちゃんが郵便受けからA4の封筒を2通持って来たのです。

私はドキドキしながら封を切りました。

健康管理区分はA2(有所見異常なし)で、まずまずは合格。

なのになのに、総合判定の欄ににプリントされていました。

◆内臓脂肪面積100〜150未満�uで内臓肥満の状態です。体重減量に努めて下さい。◆と。

なんで、なんで?

お店に来られたことのある人だったら判ってもらえると思うけれど、私はそんなに太っていませんよね。

岡ちゃんが言いました。

「僕の結果は書いたらあかんで〜」と。

だから、岡ちゃんの結果を聞きたい人は来店頂いて直接、岡ちゃんから聞いて下さい。

・・・本当のことを言うと、私は太りたくないのです。

でも、岡ちゃんが「マスターが痩せていたら貧相だ」と言って、無理やり私に食べさせるのです。

今日、火曜日は夜8時に食べた1食でした。

でも、普段の日は店に行く前と、店から帰ってから(深夜)の2食です。

その2食も「お腹がいっぱいだから食べたくない」と言っても、「あれも食え、これも食え」と言って岡ちゃんが食べさせるのです。

もし私が食べなかったら岡ちゃんが怒り出すので、私は仕方なく食べるのです。

アーァ!

昼間はパソコンで仕事関係の試験勉強をして、パソコンで試験を受けました。

ア〜。

年がいっているせいで書いてあることが頭に入らない。

泣く泣く試験を受けて、やっとこさ合格。

ア〜。もう、世の中についていけない。