金曜日

昼の2時。近くの銭湯に行きました。

男湯は岡ちゃんと私が一番乗り。

昼、お風呂に入るって本当に気持良い。極楽、極楽。

今日の最初のお客さんはSIちゃん(56才)。

神戸に単身赴任中のSIちゃん、94才のお母さんが入院中で身体のあちこちが悪いそうです。

そして、アルツハイマーの症状も出て大変らしい。

ある時は男言葉でののしり、ある時は貴婦人の言葉使いになり「・・・ざーます」と言ったりで、多重人格の様になるそうです。

親を最後まで看取るって云うことは本当に大変なことですね。

TEちゃんとF君、同時に来店。

2人は初対面。隣同士に座りました。

TEちゃんがエレベーターを待っていたらF君が後から来たそうです。

F君は少し離れたところで立ってエレベーターを待っていたそうです。

エレベーターが来たのでTEちゃんが先に中に入り、モジモジしているF君を中に招き入れたようです。

「何階ですか?」とTEちゃんが言うと「3階です」とF君が言ったので一緒に来たそうです。

「本当に恥ずかしがりやなんだから」とF君のことを言っていました。

2人で話が弾んでいました。

SYちゃん(遠方)の来店。

「今日は1人?」と聞くと「ここで待ち合わせ。Sちゃんは後から来るよ。それまで1人でのんびりと楽しむ」とSYちゃんは言いました。

SYちゃんが来て間もなくSちゃんの来店。

Sちゃんは今夜が忘年会で遅くなるはずでしたが、仕事が遅くなり忘年会には出ず直接、店に来たそうです。

SYちゃんは1人でのんびり過ごすはずが(他のお客さんとの会話、アバンチュールが)駄目になってしまいました。

Sちゃんは何でもSYちゃんの前で話します。

「1人でR(淫宿)に行くとね、こんな良い男(Sちゃん自身のこと)だから7、8人の男が寄って来るよ」とか「あの男(離れた席に座っている人)、良い男だね」とか。

「今いるお客さんの中で私が一番好きな人、誰か分かる?」と私に聞くので「髭の人でしょう」と言うと、「当り」とSちゃんは言いました。

こんな会話をSちゃんがしても、SYちゃんは焼き餅も焼かずにニコニコしています。

SYちゃんは男前です。

SYちゃんは北や南のゲイスナックに行ったことがないので、行ってみたいと思っています。

でも、Sちゃんは言いました。

「北のお客さんはお高くとまっているので無視されるよ。新世界だから皆と気さくに話が出来るのよ」と。

今夜の新規さん2人の来店。

通称名はAさんとBさんで共に51才。

Aさんはかけふのホームページを見ておられて「もらい物の多い店らしいね」と言われました。

そこにSKさんが来て、岡ちゃんにお土産(佃煮)を渡したものだから「あっ、もらい物だね」と、Aちゃんは笑って言いました。

Aさんはテニスをされているとのこと。

私が「(A)に所属しているの?」と聞いたら、そうだとAさんは笑いました。

(Pさんはとても面倒みがよくて良い人だと、言っていました。)

今夜も楽しかったです。

今夜の日記でSのイニシャルの人が多すぎて一部、Sを省略しました。