土曜日

Nちゃんの来店。

Nちゃんの娘さんがある日、家に帰るなり言ったらしいです。

「ビンゴでシャープの薄型テレビが当った」と。

その薄型テレビが今日、届いたそうです。

今年の秋、ウオシュレット(便器)の工事でマンションの部屋が水浸しになったNちゃんだけれども、良いことがあって良かったね、Nちゃん。

Mちゃん、NOさん、Uちゃんの来店。

Mちゃんは私が勧めて、私と同じヨガ教室に通っています。

ヨガ教室で12月5日(水)にお食事会がありました。

私は欠席をしたのですがMちゃんは参加をしました。

女ばかり40人くらいの中で男はMちゃん1人。

65才の女の先生の前に座らせられたみたいです。

料理は懐石のコースで良かったそうです。

そこで、私の店の話が出て、「みんなで飲みに行きましょう」と云う話になったそうです。

Mちゃんは、その話になって何と答えたのだろう?

うまく話をそらしてくれたのだろうか?ちょっと心配。

Mちゃんが前に歯が悪いと言ったので、私が通院している歯科医院は良いから行ってみたら?と言ったら、Mちゃんは行ったそうです。

受付で「どなたの紹介で来られましたか?」と聞かれたそうです。

Mちゃんは私の本名を知らないので困って「飲み屋で知り合った人の紹介で来ました」と言ったそうです。

ア〜、もし私が普通のスナックをしていたら名前も公表できて、スナックに飲みに来てと、言えるのにね。

IRちゃんとお連れさんの来店。

お連れさんはYちゃんで52才。

「何時からゲイになったの?」と岡ちゃんが聞いたら「生まれた時からで〜す」とYちゃんは陽気に答えました。

生まれは博多で、10代の頃に名古屋に来て、何度か引っ越しをしたそうです。

初体験は京都の円山公園で20才の時。

金木犀の香る夜だった」と笑って言いました。

20代の時に男にだまされて(?)滋賀に行き、今も滋賀に住んでいます。

今もその人とお付き合い(約30年)はあるそうですが、その人は今78才で妻帯者。

これまでにYちゃんが新しい男と付合いを始めると、その人は相手の電話番号を調べて「付き合うのはやめろ」と電話をかけたりしたそうです。

でも、その人は米や野菜がなくなると持って来てくれるそうです。

今日、一緒に来たIRちゃんと1膳飯屋で出会い、一目ぼれをしたようです。

IRちゃんに「賑やかな店がいい?落ち着いた店がいい?」と聞かれ、「落ち着いた店が良い」と答えて、かけふの店に連れて来られたようです。

今夜、Yちゃんは面白い話をいっぱい聞かせてくれました。

Yちゃん、また来て下さいね。