月曜日

AさんとBちゃんの来店。

Aさんは社交ダンスをしています。

「この間はストレッチをしないでダンスをしたら、終った後で足にみがはいって大変だった」とAさんが言ったら、Bちゃんが「ストレッチが“ひとりH”と聞こえたわ」と言って笑い出しました。

いつもHのことしか考えていないBちゃんです。

Bちゃんが「日記のネタを上げるね」とニコニコしながら言って、話しました。

「この間ね氷嚢(ひょうのう)と言って、Aさんの額に(Bちゃんの)金玉を乗せたらBさんが怒ったのよ」と。

・・・・・・

Mちゃん(78才)とJちゃんの来店。

12日に南森町のホテルで2人だけで食事をするそうです。

Jちゃんは本当にお父さん(Mちゃん)思いの良い子です。

帰る時、「早かったら帰りに寄るね」とJちゃんが言いました。

大Nさんと小Nちゃんの来店。

小Nちゃんが、大Nちゃん夫婦の為に松井誠特別公演(新歌舞伎座)の券を上げたそうです。

大Nちゃん夫婦は松井誠は知らなかったそうですが公演を観て、松井誠の女姿の美しさに感激をしたようです。

公演では百人斬りの様な殺陣があったそうですが、一番前の席に座っていた大Nさんには、人を斬る時の間合いをとる松井誠の「ハッ・ハッ・ハッ」と言う声が聞こえてきて、迫力があったと、大Nちゃんは感激をしていました。

大Nちゃんが喜んでいたので、券が上げた小Nちゃんも喜んでいました。

みんな、お付合いをしている人の為に色々良いことをしているんだな。

話を聞いて、私も感動しました。