火曜日

今日、店はお休みだけれども昼の仕事が入っていたので、朝の8時半に起きようと目覚まし時計を仕掛けて昨夜は寝ました。

朝、今何時だろうと目覚まし時計を見ると時計が止まっているではありませんか。

正確な時間は10時。

私はあわてて起きて仕事に行きました。

雨が降る中、岡ちゃんも一緒に来てくれました。

仕事を終えてから岡ちゃんと2人で船場センタービルの紳士衣料品店に行き、店で着るシャツを探しました。

これといって良いシャツがなかったので船場センターを出て、長堀に向かって歩いている時、紳士服屋でワゴンに展示してあったシャツを買い求めました。

長堀の地下街でインディアンカレーを食べました。

久し振りにインディアンカレーを食べたけれど美味しかったです。

岡ちゃんは大盛のカレーを食べていました。

今日、岡ちゃんが同行している本当の目的は東急ハンズで店に飾るクリスマスツリーを買うことでした。

東急ハンズに行くと、もうクリスマスの飾り付け用品セールは10日で終っていました。

売り場は地下1階に移動していて、ろくな品物しかありませんでした。

仕方なく手ごろなツリーを買い求めて帰りました。

岡ちゃんは店に行き掃除。

私は家でパソコンの仕事をしました。

夕方5時頃、Kちゃんから「立ち飲み屋に飲みに行きましょう」と云う電話がありました。

飲む前に銭湯に行き、6時半の待ち合わせ場所の立ち飲み屋に行きました。

Kちゃんは少し遅れて来ましたが合流。

立ち飲み屋2軒をはしごをして、10時過ぎまで飲んでいました。

家に帰り、録画をしておいたテレビ番組を見て、その後寝ました。

岡ちゃんは飲み過ぎて「目が回る」と言って寝ました。