月曜日

今日は月曜日。

ア〜、なかなかお客さんが来られない。

時間を持て余している間に考えた小話。

「マスター、誰も来ませんね」

「アー。電気代がもったいないから表の看板、消しといて」

「ハ〜イ」

このビル(他の店)も暇なのかエレベーターがひとつも動きません。

Aちゃんの来店。

「居酒屋に行っていたけれど暇だったよ」とのこと。

Aちゃんは昨日、家族とカラオケボックスに行って来たそうです。

いつもだったら「お前等で行っといで」と言うのだけれども、昨日は家族揃って行ったそうです。

娘や息子は早口で字あまりの今風の歌を唄っていたそうです。

娘が言ったそうです。

「思いっきり唄っているとストレス発散になる」と。

「年代によって歌への考え方が違っているんだね。子供は演歌は一曲も歌わなかったよ」と、Aちゃんは言いました。

でも、Aちゃんがカラオケボックスに一緒に行ったことを子供達は喜んでくれたそうです。

Yさんの来店。

万馬券が当ったので来てくれました。

いつも感謝です。

「23日にはクリスマスケーキを買って来るからね」とのこと。

Yさんには毎年ケーキを買ってもらっています。

本当に感謝です。

Fちゃんの来店。

お土産に亀田製菓の新食感ぬれ餅“ちぎれもち”を頂きました。

みんなで頂いたけれど、メチャ美味しかったです。

ありがとう。

Sさんの来店。

Sさんは50年前の映画雑誌“映画の友”を100円で買ったと言って、見せてくれました。

Sちゃんはよく映画を見ているので雑誌に載っている50年前の映画をほとんど知っていて、観た映画もあるそうです。

すごいなー。

最近、湯豆腐を始めたのでけれど手間がかかるので1日4個(?)が限定です。

良かったら食べに来て下さいね。