火曜日

今日は朝、8時半に起きて10時に昼の仕事に行き、6時に家に帰って来ました。

7時からNHK教育テレビの「ドクターフー」を観てから1人で、何時もと違う銭湯に行きました。

時間は8時半頃、銭湯はそこそこ混んでいました。

83が何人かと、若い20才前後のグループがいました。

83の背中一面に刺青がありましたが、近くで見ても何の絵柄かはっきり分かりませんでした。

背中は紺色ばかりでしたが、絵柄は鯉と金太郎(?)でしょうか?

鯉も緋鯉ではなく、紺の鯉(真鯉)のようだったので背景の青の波模様ばかりが目だっていました。

刺青を入れてもらうのは大変ですよね。

刺青のデザインが悪かったり、色が悪かったり、刺青を入れる人の腕が悪くても、刺青は一生ものだから変更出来ないものね。

若い子のグループは大きな声ではしゃいでいました。

地球の温暖化で北極の氷がとけたりで将来はどうなるか分からないと云うのに、ワイワイと元気でした。

83も若い子もガタイは良く鑑賞するのには良かったです。

銭湯の帰りにスーパーに寄り、にごり酒とバッテラと赤飯と新ショウガと牡蠣フライを買って帰りました。

3割引の商品もあったので、全部で1,000円以内でした。

家に帰り、新ショウガをあてにしてチビチビ飲み、そして寝ました。