日曜日

今夜の最初のお客さんはBさん。

沖縄に行って来たとかでクラゲのマドラーを5本、お土産にもらいました。

Bさん、ありがとう。

Yちゃん、Hちゃんの来店。

Hちゃんは今日、フグを買いに行ったそうです。

Bちゃんも今日、フグを買いに行ったそうです。

Bちゃんは阪神百貨店で4,500円だったそうです。

Hちゃんが、「フグ3匹を7,500円で買って来た」と言ったので「何処で、どこで?」とBちゃんは聞きました。

そうしたら「尼崎の杭瀬の○○物産(魚専門店)だよ」と言っていました。

Bちゃんは場所を聞いていたので、○○物産にまた買いに行くのでしょうか?

BちゃんもHちゃんも正月にフグを食べるのでしょうか?

良いなー。

宅配便屋さんがミカン一箱を届けに来ました。

送り主は「今年良かったことは“かけふの店を知ったこと」と嬉しいことを言ってくれたSちゃんです。

静岡の実家から送ってくれました。

みんなに直ぐ出して上げたら、「美味しい。美味しい」と言って食べてくれました。

Sちゃん、本当にありがとう。

京都のTちゃん、久し振りに来店。

本当に久し振りだったので「彼(10年付き合っている人)に何かあったの?」と聞いたら、「11月30日に亡くなった」と言いました。

彼は元々肺ガンでした。

そのガンが頭に転移して10月に手術したそうです。

しかし、最後は血液ガンになり亡くなったそうです。

享年62才。

気持の整理が出来たのでしょうか、冗談を言いました。

「(本命がいなくなって)浮気が出来なくなった(浮気の楽しみがなくなった)」と。

Tちゃんは目がクリッとしていて固太りで熊の縫いぐるみみたいです。

みんなから「可愛い、可愛い」と言われていました。

東京のSRさん、お連れさん(Kさん)と来店。

「空にささった三日月」など数曲を唄われたけれど声が綺麗で唄い方に癖がなく、みんなから「上手だね」と言われていました。

Tちゃんの来店。

満席で座る席がありませんでした。

「良いよ。良いよ。今夜は車だから」と言って帰られたけれど、日本酒の一升瓶を出して「生酒だから冷蔵庫に入れて置いてね」と言って、くださいました。

Tちゃんには今年、色んな物を頂きました。

Tちゃん、ありがとう。

生酒は来店中のみなさんに飲んで頂きました。

Nちゃん、Aちゃん、Tちゃん、GさんグループがいているところにKS君の来店。

NちゃんとAちゃんが、KS君のことを好きだと言い出したので、KS君は2人の間に座りました。

それからが大変、KS君は2人から言い寄られて困っていました。

KS君はゲイ歴が長いわりには何となく爽やかでおぼこい感じ。

みんなから好かれています。

今夜は何人ものお客さんをお断わりしてしまいました。

済みませんでした。

今夜は今年度、最後の営業日。

多くのお客さんに来店頂き嬉しかったです。感謝。

来年は1日午後3時から営業を致しますので、ご来店の程、宜しくお願い致します。