月曜日(大晦日)

昨夜、店がの片付けに手間取り、店を出たのが3時過ぎ。

途中でローソンに寄り、サンドイッチとカップラーメンを買いました。

それを食べてから寝たのが5時前くらい。

オエン、オエン、眠たいよー。

岡ちゃんは9時過ぎくらいから、お店で出すおせち料理を作っていました。

午後2時頃、店に行き、正月の準備をしました。

私は正月用の食器を出し洗い直しをしました。

岡ちゃんは酒屋さんから仕入れる物を調べて注文をしたり、正月の為の飾り付け。

花屋さんから正月の花や松や千両が3時半頃、届きました。

店での用事を済ませ、家に帰ってテレビをつけたら丁度、小椋佳とひばりの「愛燦燦」をしていました。

それだけ見てから銭湯に行きました。

銭湯ではゆっくり入浴をして脱衣場に出たら、ロビーにあるテレビの音声が聞こえてきました。

テレビでは白組が勝って「蛍の光」が流れ、行く年来る年の除夜の鐘がなり始めました。

家に帰って食事をする時間がないので銭湯から直接、産土神社に直行しました。

みなさん1年間、ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。