月曜日 成人の日

今夜の最初のお客さんはHさん。

「煙草はすわないの?」と聞いたら、「去年、やめました」との返事。

去年、足に静脈瘤が出来て足が腫れて歩けなくなり病院に行ったら即、入院。

2週間、入院して絶対安静。

煙草をやめるように医者に言われて、煙草をやめたそうです。

Aちゃんの来店。

少し遅れてNちゃんの来店。

Hちゃんが言いました。

休みの日は朝起きてサッポロビール黒ラベルを飲むのが好きだと言いました。

ビールを飲んでボーっとしているのが好きだそうです。

Aちゃんも「サッポロビール黒ラベルは美味しいよね」と、賛同をしていました。

私は黒ラベルを飲んだことがないので今度、飲んでみようかなと、思いました。

Nちゃんは今日、時間の空きがあったのでHO(淫宿)に行ったそうです。

そして、若い子とできたそうです。

Nちゃんは自慢げに言いました。

「キスが上手だと言われて何度もキスを求められた」と。

そして、「下半身が立派ですねと言われた」と。

「下半身って、腰から下のこと?真ん中の足のこと?」と聞いたら、Nちゃんは明確な返事をしませんでした。

でも、立派ってオチンチンのことでしょうね。

「ヘ〜」。

Kさんの来店。

今日は散髪したてで、綺麗な頭、ツルンとした顔をしていました。

Kさんが生まれた時、家は金持ちでした。

でも、お父さんの事業の失敗で借金取りに督促されたりで苦労をしているのですが、苦労が身に付いていず、Kさんは今でも“ぼんぼん”と云うか、育ちの良さそうな顔をしています。

そして何時も明るい性格でみんなから好かれています。

偉いな〜。

Fさん、Sさんの来店。

Sさんの仕事が終わるのは毎日午後10時過ぎ。

でも、2人は毎日、会っているそうです。

お互いに仕事を持ちながら毎日会うなんて大変なこと。

「前世から2人はつながっているんだね」と言うと、2人は笑っています。

毎日会って飽きがこないのかな?

毎日会って何を話しているのだろう?

堂山のマスターの来店。

色々、お仕事の話などをして帰られました。

今夜は連休最後の日で少し暇でした。