金曜日

Hちゃん(55才)久し振りの来店。

会社が終ったらバイクで家に帰るそうです。

家に着くのは毎日6時頃。

「そんなに早く帰って家で何をしているの?」と聞いたら、「子供の勉強を見たりしている」とのこと。

「子供は小学生?」と聞いたら、「子供は高校生と中学生」だそうです。

高校生と中学生の勉強を見てあげるって、偉いな〜。

私だったらせいぜい小学生までだな〜。

12時を回って、家族が寝静まってから居間にあるパソコンでゲイサイト見ているそうです。

誰か来ないかハラハラドキドキしながら。

Jちゃんの来店。

飼い猫(雄)が病気(尿路結石)になり動物病院に行っているそうです。

(雄猫に乾燥餌を与えていると尿道が長いので尿路結石になりやすいです。)

「去年から猫が自分に威嚇するような態度をとるので、おかしいと思っていたら猫が病気で体調が悪かったようだ。早く気が付いてやれば良かった」と、Jちゃんは話していました。

Sちゃんの来店。

Hちゃんの来店。

SちゃんとHちゃんは初対面でしたが話が弾んでいました。

そしてSちゃんが歌を唄うとHちゃんがハモっていました。

陽気で誰にも好かれるSちゃんを中心にJIさん、GOさん、Nちゃん、Hちゃん、Jちゃんの輪が出来て、和気会々でした。

店の雰囲気が良くなり、私達は仕事がやりやすかったです。

そして、楽しい一夜でした。