水曜日

今夜の新規さんは2人。

その1人に「どうして来たの?」と誰かが聞いたら、「このビルは、そう云う店ばっかりだと聞いていたので適当にエレベーターの階数ボタンを押して」との返事。

「名前は何と呼べば良いですか?」と岡ちゃんが聞いたら「いいです(今度来た時に言います)」との返事。

私はそこで「イイデスだって。イイデス・ハンソンだって」とボケて言ったら、みんなは苦笑していました。

年齢は54才とのことで、R(淫宿)とラジウム温泉には時々来ているとのこと。

ゲイスナックは昔、堂山で飲んでいたそうですが、新世界では“かけふの店”が始めてだそうです。

もう1人の新規さんはMさんで58才(三重)。

かけふ日記を読んで来られたそうです。

30年位、お付き合いしていた人が昨年、62才で亡くなったそうです。

海外旅行が好きだと言っておられ、Fちゃんと南アメリカの国々についての話をしていました。

月に1度くらい大阪に来られるとか、Mさんまた来て下さいね。

お待ち致しております。

Tちゃんの来店。

グレープフルーツはどんな風に生っているか知っている?ブドウの房のように木に生っているよ。だからグレープフルーツと言うんだよ」と言いました。

みんなは想像がつかないけれど、たぶん、そうなんだろうなと思って聞いていました。

Tちゃんが言いました。

今日、電車の中でメチャ男前の男がいたそうです。

“男前だな”とつくづく感心しながら見惚れていて、ふと思ったそうです。

自分の元彼を男前だと思っているけれど、思っているのは自分だけで他人が見ればそうは思わないかもしれないと。

でもTちゃんは、別れた元彼が今でも忘れられずにいます。

たぶん、これからも彼以上の男はいないだろうから、これから先、恋をしないだろう。

男も作らない(男とのセックスもしない)だろうと言っていました。

MAちゃんとNさんの来店。

MAちゃんは私と一緒にヨガ教室に通っています。

今日はヨガ教室の日でしたが私は風邪で休みました。

「僕が(ヨガ教室を)休んで淋しかった?」とMAちゃんに聞いたら、「うん、淋しかった」と言ってくれたので、私は嬉しかったです。

それを聞いてNちゃんは「何でや?」と言って笑っていました。

だって、よが教室はおばちゃんばっかりで男はMAちゃんと私だけ、男1人だったら淋しいよね。

KOちゃん、KEちゃんの来店。

KOちゃんには神戸の和菓子をお土産にもらいました。

みんなにお配りしたけれど、みんな「美味しい」と言って食べていました。

KOちゃん、ありがとう。

FちゃんとSさんの来店。

Fちゃんが京漬物を持って来てくれました。

漬物もみんなにお出ししました。

サラダ感覚の漬物で美味しかったです。

ありがとう。

今夜もみんなでワイワイ、楽しかったです。