木曜日

Gさんの来店。

4才年上のお姉さんが胃癌で28日に入院をして、2月8日に手術をするそうです。

今の予定では胃の3分の2を摘出するそうです。

「前から胃にポリープがあるのが分かっていた」と、Gさんは言っていたけれど、それなら何故、もっと早期に手術をしなかったのだろうね?

Yさんが言いました。

「中途半端に3分の2くらい取るのだったら、いっそ全部取った方が転移確率が少なく、安心出来るのにね」と、言っていました。

Gさんは「10人兄弟だ」と言っていました。

Nさんを含めて今夜はナツメロをみんなで唄っていました。

MAさん、Mちゃんの来店。

2人はそれぞれ付き合っている人がいる同志。

不倫の関係です。

でも、メチャ仲が良いです。

Mちゃんが付き合っている人は82才。

もうセックスはないようなことを言っていました。

MAさんが「かけふ日記を見ることが出来なくなった」と言われました。

「どうして?」と聞くと、どうもMAさんはグーグルやヤフーの詮索で“かけふ”を検索して、かけふ日記を見ておられたそうです。

でも、最近“かけふ”で検索しても出てこなくなったそうです。

「それなら、かけふ日記で検索してみて」と言ったら、MAさんは「“にっき”の小さい“っ”の入れ方を知らない」と言われたので、「NIKKIとキーを叩いて変換をしたら日記になるよ」と教えてあげました。

MAさん、日記を見ることが出来ましたか?

TOさん(46才)とHIさん(34才)の来店。

TOさんは学生時代にスポーツをしていたので、すごくガタイが良いです。

でも、中年。体形が崩れかけいるのも正直なところ。

HIさんが暴露しました。

「彼はねSサイズのパンツを買って、それを無理にはいてお尻の垂れているのをごまかしているんだよ。何度かはいて破れたら捨てているんだよ」と。

TOさんはサイズ的にはLLサイズ。

そんなTOさんがSサイズのパンツをはく姿を想像して、みんなは大笑いしました。

パンツのサイズを暴露されたTOさんは苦笑い。

「でも、そんなに無理してはいたら、あそこが蒸れるでしょう?」と私が言うと、「うん」とTOさんは返事をしました。

美容師のAちゃんの来店。

美容室をやっていくのは大変だそうです。

「今日、嬉しいことあった」と言って話してくれました。

新規のお客さんがあったそうです。

その女性が言うには「喫茶店で会う人が何時も綺麗な頭(セット)をしている。どこの美容室に行っているのだろう?1度聞いてみたいなと思っていたら、その人とたまたま隣同士の席になったので、思い切って美容室名を聞いた」と。

そしてAちゃんのお店に来てくれたそうです。

Aちゃん、お仕事ガンバってね。

この間、パチンコで大勝ちしたと言って、ボトルをおろしてくれました。