木曜日

今日は岡ちゃんに散髪をしてもらいました。

そして、平成19年度の税金の申告書類を税務署に提出をしました。

2月から気になっていた申告が終わり、これで一段落。

銭湯に行ってから店に行きました。

Nさんの来店。

Nさんが言いました。

「かけふの店って、臨時休業をしたことある?」と。

岡ちゃんが答えました。

「開店以来(2年8ヶ月)、臨時休業はしたことないよ」と。

「偉いね〜」とNさんは褒めてくれました。

軽い風邪をひいたりしたこともあるけれど、夫婦喧嘩もしたこともあるけれど、今のところ臨時休業をとるような事態にはなっていません。

もし、お客さんが店に来られて、店が休んでいたらガッカリされるだろうし、そんなのは私も嫌だし。

臨時休業をとらないように、これからも頑張ります。

Mちゃんの来店。

Mちゃんは今夜、飲み屋で接待をして来たそうです。

仕事上の契約をもらうために、相手の横柄な態度にかなり辛抱をして来たようです。

店に来てからも、気持ちが治まらないのか少し荒れていました。

本当に仕事って大変だよね。

食べて行かなければならないから仕方ないのかな。

Tさんの来店。

今日は有給休暇で会社を休み、自分の部屋を片付けて来たそうです。

年間、40日の有給休暇があり、労働組合から休みを取るように言われて休んだそうです。

暫らく休みだと言っていました。

良いなー。

寄らば大樹の陰。大きな会社は良いよね。

Tさんが付き合っている彼が来週、遠方から会いに来るそうです。

Tさんは楽しみにしていました。

彼が来たら、店に一緒に来てよね。