土曜日

今夜の最初のお客さんはIさん。

昨夜、9泊11日のエジプト旅行から帰って来たそうです。

エジプトの温度は日中は25度くらい、夜は15、6度くらいでしのぎやすかったそうです。

ピラミッドは近くで見ると壮観だったとか。

内部に入ると通路が狭く後日、足にみがいったそうで、「足を鍛えて行かなければならない」と言っていました。

内陸部のホテルでは水洗トイレでトイレットペーパーを流してはいけなかったとか。

水の流れる力がないのと、紙が硬いからだそうです。

でも日本の感覚で、ついつい紙を便器に落としてしまったそうですが、拾うわけにはいかず、流してしまったとか。

旅立った後で便器がつまっても仕方ないと、笑って話していました。

Iさんは携帯ウオシュレットを持って旅行に行くとも言っていました。

この話の後、みんなは海外旅行の体験談をしていました。

Yちゃんはスペインにもう1度行きたいと言うと、Nさんももう1度行きたいと言いました。

私は海外旅行の経験がないので、聞き役に回っていました。

Hさん、お連れさんと来店。

お連れさんは金沢のひとで通称名を聞くと、「金沢なのでKAさんと呼んで」とのことでした。

2人はHさんが1月に金沢に行った時、ゲイスナック(中年の人が集まる店)で出合ってからの付き合いだそうです。

KAさんは滅多に大阪に来られないそうです。

KAさんは感じの良い人でした。

また来て下さいね。

Hさん(60才前)は通勤途中に時々、オチンチンが立つのでカバンで前を隠していると話していました。

Hさんの下半身はまだまだ若い(元気)のですね。

TちゃんとYUさん、本当に久し振りに来店。

2人は一緒に住んでいると思っていたら、今は違うらしいです。

今夜、久し振りに偶然出会い、店に来てくたそうです。

Tちゃんは色々病気をしていたらしいけれど、カラオケの声は元気だったので安心をしました。

今夜はお客さんとの会話が弾み、楽しかったです。