月曜日

もう何でこんなに暖かいのだろう。

急に暖かくなって気持ち悪いくらい。

この間は(お店で)クーラーを入れました。

お店の製氷機も氷が出来にくくなりました。

あっと云う間に桜が咲き、夏が来てしまうのではないでしょうか。

昨日の日曜日、新世界はすごい人出だったけれど、今日は閑散としていました。

よって、お店も暇でした。

ア〜、今日の日記は何を書けば良いのだろう。

Aちゃんの来店。

Aちゃんが此の間、話していた件、某スナックのマスターが営業中に倒れられた件だけれども、理由があったようです。

病院で胃カメラか何かで体内を検査された時に、検査のためにポリープ(?)を切り取られたそうだけれど、切り取っただけで後の処置をされていなかったので、切った処から出血したままになっていたそうです。

それで貧血を起こされたそうです。

今は元気になられたそうです。

Aちゃん(61才)はまた、失敗談を聞かせてくれました。

前回、かけふの店に来た時の帰りに駅のトイレで小便をしたそうです。

そしてホームに立っている時、何かの拍子に(大の)お漏らしをしたそうです。

本の少しのお漏らしだと思ったそうですが念の為、トイレに行って調べてみたら、かなりの量のお漏らしだったそうです。

普通だったら誰にも言えないことを、Aちゃんは何でも話してくれます。

寝小便をした話を前にはしてくれました。

Aちゃんの寝小便やお漏らしは冷たい物、ビールの飲み過ぎのせいだからでしょうか?

もっと身体に気を付けてもらいたいものです。

61才って、まだまだ若いものね。

Bちゃん、Cちゃん(アベック)の来店。

Dちゃんの来店。

Bちゃん、Cちゃんは遠距離恋愛中で、Cちゃんは大阪に来た時はリーガロイヤルホテルに泊まっています。

これまで色々のホテルに泊まったそうですが、ホテルのサービス、チェックアウトの時間、従業員の態度など等から、少々高くてもリーガロイヤルホテルが良いと話していました。

Cちゃんってリッチだね。

Dちゃんは自営業です。

消費税を200万円くらい払うそうです。

「すごいね」と言うと、「自分も(仕事で)もらっているからね」と答えました。

その後、みんなで色々の話をしました。

手相では、CちゃんとDちゃんの生命線が非常に長かったです。

私は短く、もう死んでいても不思議でない生命線の長さでした。

また、私の手のひらは皺が少なく、のっぺらとした手相だったので、みんなに笑われてしまいました。

Eさん、Fちゃんの来店。

Fちゃんは最近、東京から大阪に住民票を移すべく東京から住民票を取り寄せました。

でも、電話と簡単な書類の提出で住民票が取り寄せられたことに疑問を持っていました。

こんなに簡単に住民票が移せたら悪用される可能性があると。

ウーン、そんなことに疑問を持つって・・考え過ぎじゃーないかな。