火曜日

今日は定休日。

昼は用事で出かけましたが、天気が良くて気持良かったです。

夕方、店に行き店の掃除をしました。

家に帰ってから銭湯に行き、帰りにスーパーで買物。

家で録画をしておいたテレビ番組を見ながら食事をしました。

布団に入ったのは1時半ころ。

今の私にとって1番くつろぐ(心安らぐ)のは布団に入ってジーっとしている時です。

「お疲れさん。お休みなさい」って感じかな。

岡ちゃんは買物に何軒か行く時、自転車の前かごに前の店で買った物を入れたまま。次に店に入っていきます。

前にも盗られたことがあり、「自転車の前かごに物を入れたままにしたら絶対、駄目だよ」と私がいくら注意をしても、言うこと聞きませんでした。

そして今日、また盗られたそうです。

4,000円近くした物を。

岡ちゃんは田舎で育っているので人を信用しがちです。

でも、ここは大阪。色んな人がいるから注意をしなくてはね。

盗んで行った人は、ちゃんと料理して食べるのでしょうか?

後ろめたくはないのでしょうかね?