金曜日

最初のお客さんはS君。

今日はお仕事が休みで、スパワールド(新世界の天然温泉)に行って来たそうです。

褌のお店での知り合いに会い「何でここにいるの?」と言われたそうです。

Mちゃんの来店。

Mちゃんは少し淋しげに「来年は定年だ」と言いました。

嘱託として会社に残れるかどうかは、まだ分からないそうです。

そうだよな。

今の時代、生きて行くのは大変だよね。

WNさんの来店。

大Nさんが言いました。「今日は何曜日だっけ?」と。

小Nちゃんが言いました。「金曜日だよ」と。

「明日は休みか。(サラリーマンは)良いな〜」と大Nちゃんが言うと、小Nちゃんが言いました。

「あんたは毎日が休みじゃーない」と。

大Nちゃんは退職をして、毎日が休みです。

毎日が休みって、どんなんだろう?

私は国民年金で家も蓄えもないから、死ぬまで働かなくてはならない。

人生いろいろ。頑張らなくてはね。

A君(36才)の来店。

A君はお付合いをしているKちゃんと、友達のTちゃんと待ち合わせだそうです。

周りの人との会話で「Aちゃんはお店(ゲイスナック)をしていたことがあるよ」と私が言うと、「何で知っているの?」とA君が言いました。

「A君が話してくれたじゃない」と私が言うと、「そうかな?」とA君が頭を傾げました。

A君が前に来た時に、色んな話をしてくれたことを本人は忘れているようです。

A君が前に来た時に面白い話をいっぱいしてくれました。

A君が若い頃、飛行機で実家に帰るのに、○○便で帰る予定にしていましたが、直行便に変更したそうです。

家族はA君が○○便で帰ると思っていたそうですが、その○○便が墜落をしてしまい、家族は“もしや”と心配をして、飛行場に集まっていたそうです。

そこに直行便で帰って来たA君が飛行機から降りてきて、事なきを得たそうです。

その辺からA君は飛行機嫌いになったそうです。

海外旅行に行った時は医者から薬をもらって飛行機に乗ったそうです。

それから後、友達と沖縄旅行(?)に行くことになり、友達と飛行機に乗ったそうですがA君は恐怖心で心臓がパクパク状態だったそうです。

それにくわえ一緒に飛行機に乗った友達が「恐い恐い」とおびえていたのでA君はパニックにおちいったそうです。

飛行機のドアが閉まったその時、A君はパニックの頂点に達して、「降ろして下さい」と絶叫したそうです。

「降ろしてもらえたの?」と聞くと、「降ろしてもらったけれど、飛行機の離陸時間を遅らせてしまった」と言いました。

「時間を遅らせて罰金は取られなかったの?」と聞いたら、「取られなかった」そうです。

飛行機は無事に目的地に着いたそうですが、A君がレンタカーとかの諸々のチケットを持って飛行機から降りてしまったので、友達は大変困ったそうです。

そんな失敗談も前に話してくれました。

A君の待ち合わせ相手のKちゃんと友達のTちゃんの来店。

A君は付き合っているKちゃんに対して「前はKちゃんの嫌いなところがいっぱいあったけれど今は、その嫌いなところが好きになった」と言いました。

私が「Kちゃんの足が臭いことも好きになったの?」と聞いたらA君は笑って話しました。

「そうではなくて、Kちゃんの頼りないところかに対して、自分が面倒をみて上げたいと思うようになった」とのことでした。

う〜ん、2人は本当の(男同士の)夫婦になったんだなと、私は嬉しく思いました。

その他、お店で話題になったことは、キスについてと、オカマってどんな人のことを言うか?でした。