火曜日(定休日)

今日は、お客さんと花見に行く日です。

朝8時半に起きて、10時半に家を出ました。

空は薄曇り。少し肌寒いので暖かい服装で行きました。

近鉄電車に乗り、NちゃんとKの家に着いたのは12時少し前。

NちゃんとKは同棲を始めてから約2年。

人懐っこい犬(若くて元気な柴犬)2匹と一緒に住んでいます。

岡ちゃんと私、NちゃんとKと犬2匹で桜の咲いている錦織公園に行きました。

公園は大阪府が管理しているので、草木は綺麗に手入れがされ、池も沢山ある広い公園です。

2匹の犬はそれぞれ大きなウンコを2個したので、Kがウンコ処理をしていました。

公園にある桜の木はまだ若く、花は5分咲きくらいでした。

適当な桜の下にレジャーマットを敷き、Nちゃんが作ったちらし寿司やおかずを広げて宴会を始めました。

おかずは鯛の焼いた物、イカの造り、煮しめ、鳥の唐揚げ等など。

ペチャクチャ色んな話をしながら缶ビールを何本も飲み、酒も飲みました。

寒いので何度もトイレに行きました。

空は雲が切れて日が差したら暖かいのですが、だいたいは曇り空でした。

3時頃には雨が降り出したので、屋根のある所に移動して又、飲み始めました。

そうこうしているところに公園の管理をしている人が来て、「公園は終わりです」と言ったので、帰ることにしました。

NちゃんとKの家に帰り又、宴会の続きをしてビールを飲みました。

犬は慣れない私達の相手で疲れたのか、隅のマットの上でウトウトし始めました。

何時になったのかは覚えていないけれど、「そろそろ帰ろう」と云うことになって2人の家を辞すことにしました。

電車の中ではウトウトしていたので阿倍野の駅には直ぐ着きました。

家に帰り、もらってきた弁当などで又、飲み始めました。

私は飲みつぶれて、(たぶん12時前に)寝ました。

4人での花見は今回で3年目。

毎年、Kは花見の為に会社を休んでくれています。

NちゃんとKには感謝、感謝です。