水曜日

今日から新しく勉強を始めようと、鶴橋にあるカルチャーセンターに行きました。

新しく受ける講座は「朗読」。

10時半から講座が始まりましたが生徒はインテリ風のおばちゃんと私。

それにカルチャーセンターの事務員が加わって3人。

今日が「朗読」の初講座らしいです。

講師は奈良の劇団に所属している女性(35才くらい)。

講師も始めてらしく、のんびりと始まりました。

最初は腹から声を出す練習をして朗読の時間となりました。

テキストは宮沢賢治の「雨ニモマケズ」でした。

12時に講座が終わり、家に帰りました。

昼からはヨガ教室に行きました。

教室に通いだして今日がちょうど3年目になります。

65才くらいの女の先生は、今日も神がかり的な話(宗教的)をされたので、こわごわ聞いていました。

昨日の花見の疲れもあり、先生の話しの間中ウトウトしていました。

今夜の最初のお客さんSちゃん。

次のお客さんはJちゃん。

朝からパチンコをして負けたそうです。

Jちゃんがお付合いをしているMさんの来店。

Mさんはパチスロで少し勝ったようです。

その次にHちゃんの来店。

その後も、気心の知れたお客さんばっかりの来店で、店は大いに盛り上がりました。

話しの内容は助平な話、Hな話ばかりをみんなでしていたような気がします。

メタボリック症候群やオチンコの大きさの話になり、「Mさんが脱いで見せようか」と言い、服を脱ごうとしたので、みんんが「見たくない」と言いました。

Mさんは「オチンコを見せることはなんでもない」と言っていました。

自信があるのでしょうか。

1時に店を閉めましたが、今夜も馬鹿話ばっかりで盛り上がり、楽しい一夜でした。