日曜日

Nちゃんをタクシー乗場まで送って行った時、Nちゃんが言いました。

「今日は(ブログに)書くことがいっぱいあるね」と。

私は「うん」と答えました。

それくらい今日は書くこと(面白いこと)がいっぱいありました。

店に行くとドアノブにお弁当が2つ吊ってありました。

昨夜、「日曜は花見弁当をいっぱい作る。自分で作るよ」と、言ったKさんに「僕も欲しい」と、岡ちゃんが言ったので、Kさんが持って来てくれたのです。

Kさんの来店。

お弁当のお礼を言いました。

こ1時間ぐらいすると、「今日はお昼から飲んで、酔っ払ったので早く帰ります」と言って帰りました。

Kさんが帰った後、みんなにお弁当を食べてもらいました。

お弁当は押し寿司になっていて、春野菜の天ぷらなどが入っていました。

めいめいが好みの物を小皿に取り食べましたが、みんなは「美味しい。美味しい」と言っていました。

私も食べましたが、まるでプロ(料理人)が作ったような美味しさでビックリでした。

Kさん、本当にありがとう。

Nちゃんの来店。

Nちゃんが来て、みんなで競馬(産経大阪杯G�U)の話になりました。

武豊が来なかったね」などの話をして、Nちゃんが携帯電話を取り出して到着順位、配当を調べました。

1位はダイワスカーレット(安藤勝)、2位はエイシンビュティ、3位はアサクサキングス

3連単は9、8、6で28,050円と、Nちゃんは発表しました。

みんなは外れたようです。

端っこに座っていたNAちゃんが「僕も買ったよ」と間が抜けた調子で言い、財布から馬券を取り出しました。

馬券は9、8、6で1,000円の一点買い。

NAちゃんも、みんなも半信半疑。

携帯の画面と馬券を見比べて何度も何度も確認してから「当ってるやん。すごいやん」と、みんなは口々に言い、大いにビックリ。

本人も大いにビックリ。そしてニコニコ。

NAちゃんは1,000円で買っているので配当は280、500円。

「ワ〜、みんなにおごらなくちゃ〜」と、岡ちゃんが言うと、NAちゃんは「焼酎をキープするよ」と言い、満席のお客さんに焼酎の水割りを振舞いました。

NAちゃん、おめでとう。

「明日、会社に行ってみんなに喋ったら(たかられるから)駄目だよ」と私が言うと、NAちゃんはニコニコゆるんだ頬っぺたを両手で押さえながら「喋ってしまいそう」と言いました。

Tちゃん、Sちゃんの来店。

Tちゃんはかなり酔っていて、メチャ陽気でした。

トイレに行って帰る時にはヨロヨロ、千鳥足。

あげくに、みんなに焼酎の水割りを振舞いました。

終電車となる11時半になりTちゃんとSちゃんは帰らなくてはなりません。

でも、Tちゃんは帰ろうとしません。

Sちゃんはあきれて、Tちゃんを置いてAちゃんと一緒に先に帰ってしまいました。

後で、私がTちゃんをタクシー乗場まで送って行きました。

タクシーに乗るとTちゃんが運転手にしっかり行き先を言ったので、私は安心しました。

今夜は久し振りに来られたお客さん等で、すごく混みました。

でも、色んなことがあって、すごく楽しかったです。