火曜日

今日、お店はお休み。

午前中は洗濯。

午後からはパソコンに向かってお仕事。

岡ちゃんはお店での物の買出し。

そして、お店の掃除。

家に帰って来たのは午後6時半ころ。

それから2人で銭湯に行きました。

大阪の入浴料は大人1人390円。

私は10枚セットの入浴券を買います。10枚で3,300円です。

券を受付に渡して脱衣場に入ると、男達の火照った身体から立ち上る湯気がモウモウとしていました。

時間的には、仕事を終えた人達が入浴をして帰って行くところなのでしょうか。

脱衣場は男の裸、裸でいっぱいでした。

服を脱いで体重計に乗ると○○キロでした。

浴場の戸を開けて中に入ると、中には数えるくらいの人しかいませんでした。

ここの銭湯は露天風呂、サウナ、ミストサウナ、打たせ湯、ジェットバス、電気風呂、薬草風呂、普通の風呂とまるでスーパー銭湯なみの設備があるので、すごく快適です。

(九州のQちゃん、大阪に来たら一緒にこの銭湯に行こうね。)

入浴を終えて、服を着てロビーに出ると液晶テレビでは阪神×中日の野球をしていました。

3対1で阪神が勝っていました。

銭湯を出てJR寺田町駅近くの居酒屋に行きました。

ここの生ビール(キリン)はメチャ美味しいです。

ジョッキーが氷で固まっていて、ビールも少し凍っています。

メニューを見ると、開店10周年で中ジョッキー270円と書いてありました。

私はメチャ嬉しかったです。

岡ちゃんと私は3杯ずつ飲みました。

ビールのあては鳥のささみと肝のつくりや焼き鳥など。

最後に会計をしたら2人で6,000円弱。

美味しかったです。

居酒屋の帰りにスーパーに寄り、酒、缶ビール、焼酎、うまイカ(スルメの天ぷら)、きずし、辛子明太子等などを買い、家に帰って又、飲みました。

テレビはずっと前に録画をしておいた映画「武士の一分」を観ました。

映画の後半は泣けました。(酒を飲んだせいかな)

夜中の3時半くらいまで酒を飲みながら本(灰谷健次郎の太陽の子)を読みました。

コップに酒を注ぎに立ったら、寝ていた岡ちゃんが「もうそれ以上飲むな」と言ったので、飲むのをやめて寝ました。