木曜日

今夜、最初のお客さんはMAさんとMEちゃん。

MEちゃんは食べ物で嫌いな物が多いと云う話で盛り上がりました。

話のとっかかりは「トマトケチャップは駄目だけれども、トマトソースは大丈夫」とMEが言い出してからです。

炊き込みご飯は駄目だけれど、赤飯は大丈夫。

もち米は好きだと言いました。

話を聞いていると、食べ物の大多数が食べられないよう。

職場での給食もほとんどが食べられないので、自分だけコンビニで弁当を買って食べているそうです。

漬物は大好きだそうで、漬物と白御飯があれば良いとのこと。

一見、食事代が安くついて良いようだけれど、MAさんが言うのには「一緒に食事に行ったら食べれないものが多いので高くつく」とのことでした。

「ピーマンや人参は大丈夫?」と聞いたら、「大好き」とMEちゃんは答えました。

好きと嫌いの境界線はどこにあるのでしょうね?

みんなで大笑いをしました。

KOちゃんとKEちゃんの来店。

KEちゃんは仕事で東京に行ってきました。

お土産は虎屋の最中でした。

みんなは喜んで食べていました。

MEちゃん、ありがとう。

KEちゃんは東京に行ったら、夜は遊ぶつもりだったけれど、疲れてしまい遊ばずじまいだったそうです。

Tさんの来店。

明日は奈良に花見に行くそうです。

「もう葉桜だろうね」と私が言うと、「それでも良い」とTさんは言っていました。

今夜は特に面白いことがなかったので、日記は終わりです。