火曜日

今日は定休日。

9時半、起床。天気は快晴。

午前11時半頃、家を出て京都のIさんのメガネ屋にメガネを買いに行きました。

店に着いたのは1時。

私はちょっと目立つ今風のメガネ、岡ちゃんは大人しい今風のメガネを買いました。

それにしても京都って、すごい人ひとひと。

本当に観光客と云うか人出にはびっくりです。

新世界(田舎者)の私は人に酔ってしまいました。

帰りの京阪電車の中で岡ちゃんは、一週間の疲れ、京都での疲れで眠っていました。

5時に家に帰って、岡ちゃんは店の掃除に行き、私は洗濯をしながらパソコンで日記を書くことにしました。

そうしたら、teacupの使用方法(?)が変っていて、日記の記事投稿画面が出なくなっていたので、ビックリ。

洗濯を終えた頃、岡ちゃんは店から帰って来て、2人であーでもないこうでもないと又パソコンと格闘。

ホームページの管理人さんに何度も電話をしたあげく、管理人さんに「後は宜しくお願いします」と電話。

9時に銭湯に行って、10時に「がんこ」に行って食事をしました。

「がんこ」のラストオーダースは10時半。

ビールの中ビン2本と冷酒(300ml)と、何とか御膳をそれぞれ頼みました。

11時過ぎに家に帰ってパソコンを開くと、管理人さんからメール。

ブログの書き込み人の認証手続きを悪戦苦闘の末、やっと済ませて、日記を書くことが出来るようになりました。

管理人さん、本当にありがとう。

12時半、長い一日が終わり、眠りにつきました。

やれやれ。