木曜日

最初のお客さんはMちゃんとNさん。

“2人は何時も、何で仲が良いのだろう?”と、私はいつも思っています。

2人はほとんど毎日、会っていて、今夜も待ち合わせをして店に来てくれました。

Nさんは「パチンコで負けたつもりでボトルをおろします」と言ってボトルをおろしてくれました。

Cさん、2度目の来店。

前回の約束を守って、今夜はお父さん(お付合いをしている人)と一緒に来てくれました。

Cさんはお父さんのことを「いつも世話になっている人です」と、言って紹介をされました。

今夜は大阪で泊まられるそうです。

お父さん、身体に気を付けて下さいね。

男前好きのTちゃん、お連れさんと一緒に来店。

お連れさんも男前でした。

通称名を聞くとGさん。

バツ一だそうです。

大恋愛の末に出来ちゃった婚をしたそうです。

でも、2度の流産などの結果、離婚したそうです。

苦しかったであろう時代の話もあっさりと話されました。

ゲイの世界に入ってからの遍歴も聞かせてもらったけれど、有名人との付き合いもあったそうです。

めちゃフランクで何でも話してくれました。

Gさん、これからも是非“かけふの店”に来て下さいね。

Tちゃんが独身のGさんや私達に言いました。

「自分達は良いね。ゲイ一筋で生きて来れて」と。

私は言いました。

「Tちゃんは娘も孫もいてる。普通に結婚した上にゲイもしてて良いと思うよ。私達には子孫がいないもの」と。

果たしてどうなんだろう?どっち良いのだろう?