金曜日

Fちゃんの来店。

スナックUKの「マスターをしのぶ会」に行って来たそうです。

マスターの遺影がお店に飾られ、カラオケのテレビの画面にもマスターが映し出されてたそうです。

(しのぶ会は金、土、日曜の3日間だそうです。)

Fちゃんは、お店でキープしていたウィスキーを持って帰るように、お店の人に言われて、そのウィスキーを“かけふの店”に持参しました。

そして、「みんなに飲んで」と、Fちゃんは言っていました。

そして、形見分けとしてお店の小皿をもらって来て、“かけふの店”に1枚分けてくれました。

“ほえかご”の店名から続いていた老舗UKがなくなりちょっと淋しいと云うか、時代が代わったなと云う感じです。

スナックUKの後はノンケのスナックになることがもう、決まっているそうです。

FちゃんはUKの後に、UK出身の人がやっているお店FKに行ったそうです。

FKの店でたまたま隣同士になった人と話をしていたら、私と岡ちゃんの話になり“かけふの店”を、その人(Aさん)に教えてくれたそうです。

暫らくしてから、Aさんの来店。

本当に何年振りかでAさんに会うことが出来て、懐かしかったです。

Sちゃんの来店。

Sちゃんは毎金曜日に来てくれています。

でも、店で友達になった人達が、この時点で誰もいませんでした。

「どうしたんだろう?」と、淋しそうだったけれど順次、飲み友達が集まって来て、Sちゃんは嬉しそうでした。

Sちゃんは金曜日の人気者です。

京都のMさんの来店。

「日記に書かないでね。書かないでね」と言って、色々の話をされました。

その時、お店では毛じらみの話題になっていました。

Mさんは数年前に毛じらみをもらい、医者に行ったそうです。

そうしたら医者に「剃った方が早いですよ」と言われて、自分で陰毛を剃ったそうです。

それ以後、陰毛を剃ることの快感を覚えてしまい、年に1回くらいは剃っているそうです。

そして今、剃って間がないので陰毛は5mmくらいだそうです。

また、「男と別れて1ヶ月」とMさんが言ったので、隣に座っていたJちゃんが言いました。

「分かれた時に女が髪の毛を切るように、陰毛を剃ったのね」と。

私も“そうかもね”と、心の中で思いました。

みなさんも一度、剃ってみたらどうですか?

陰毛が生えないていない時代を思い出すと共に、意外に大きい○○○を改めて確認出来ますよ。

ストレス解消になりますよ。

そこそこゲイ歴の長いSちゃんが「今までに毛じらみをもらったことがない」と言ったので、みんなは「ヘ〜」と、驚きました。

「広島のKさんの紹介で来ました」と、新規さんの来店。

身長は180cm以上でインテリ風の人。

通称名をお聞きするとWさんで53才。東京の人でした。

新世界には来られたことがあるそうですが、スナックは初めてだそうです。

Kさんとはパソコンのネット友達だそうです。

「男の好みは広島のKさんと同じですか?」と聞いたら「あそこ(超年輩)まではいきません」との返事でした。

Wさんは今日、伊勢に行った帰りだと言われて、伊勢の駒屋餅店の和菓子をお土産としてもらいました。

みんなで頂いたけれど、モチモチとして美味しいお菓子でした。

ありがとう。

Wさんに、「歌を唄って下さい」と無理やり頼んで唄ってもらったら英語の歌でした。

その時、お店にいたのはSAさんで、SAさんも英語の歌が大好きな人。

2人で英語の歌を代わる代わる唄われました。

Wさん、“かけふの店”は如何でしたか?

大阪人の乗りって凄いでしょう?

また大阪に来られたら店に来て下さいね。