日曜日

A君の来店。

昨夜、付き合っている彼(Bさん)と喧嘩をしたそうです。

「(俺の部屋の)鍵を返せ」とBさんに言われて、お互いの部屋の鍵を返しあって別れたそうです。

「それで別れるの?更改するよ」と私が言うと、「彼からメールが来て、かけふの店で落ち合うことになっているよ」とのこと。

彼らは付き合いだしてから、もうすぐ1年。

喧嘩をするたびに仲良くなるんだよな。

絆が深く強くなるんだよな。

後からBさんの来店。

2人は、なんかかんか言い合いながら仲良くしていました。

嬉しいな。

A君は私達の為にカレーを作って来てくれました。

野菜(かぼちゃ、なす等)がいっぱい入ったカレーだそうです。

A君、本当にありがとう。

(家に帰ってからカレーを頂きました。野菜が丸ごと入ったカレーで、本当に美味しかったです。ありがとう。)

WNさんの来店。

2人は今日、鶴見緑地公園に行って来たそうです。

不眠症で苦しんでいる大Nちゃんは春の青空の下、2時間寝ていたそうです。

寝ている大Nちゃんを小Nちゃんは優しく見守っていたんだろうな。

ア〜、感動もんだね!

H君の来店。

「今夜はMちゃんと8時半に待ち合わせ」と言いました。

そして、ソフトドリンクをオーダーしたので、「今日は車?」と聞いたら、「彼が“車で来るように”と言ったので」と、H君は答えました。

私は内心“MちゃんはH君の車でH君の家に行くのだな”と、思いましたが黙っていました。

ちょうど8時半にMちゃんが来ました。

Mちゃんは、みんなに分からないようにハーハーと荒い息をして、ちょっぴり汗をかいていました。

Mちゃんは走って来たのかな。

2人が会うのは今日で2度目です。

でも、2人は会えて嬉しそうな顔を全くしません。

そして、会話もあんまりしません。

大丈夫かしらんと、私は2人の仲をちょっと心配してしまいました。

数時間後、2人は一緒に帰って行きました。

たぶん、人前ではあんまり会話をしない2人だけれども、2人っ切りになったら積る話をするんだろうなと、私は思いながら、2人を見送りました。

阪神タイガースの大フアンのHIさんの来店。

先週は神宮まで野球を観戦しに行き、昨日も甲子園に行ったそうです。

「今日は(阪神×巨人)は負けそうな気がするので(テレビを観ないで)飲みに来た」そうです。

8時を回った頃、同じくタイガースフアンのA君が帰る時に、HIさんがA君に言いました。

「もし、阪神が勝ったら、勝ったと(店に)電話をして」と。

でもでも、中々A君から電話が来ないのでHIさんも私も、阪神が負けたのだなと思っていました。

10時少し前くらいにA君から「阪神が逆転で勝った」との電話があり、HIさんは大喜びしていました。

日曜日の常連さんNちゃん、A-ちゃん、Gさん、Tちゃん、Sちゃん等が来て店はにぎやかに(五月蝿いくらいに)なりました。

でもでも、みんなには大感謝。

私はつくづく思いました。

かけふの店は、良いお客さんに恵まれているなと。

本当に、本当に、みなさんには感謝です。