土曜日

今夜の最初のお客さんはKOちゃん。

続いてFさんの来店。

KOちゃんは先日、デジカメで写した私達の写真をパソコンで似顔絵風に加工して持って来てくれました。

「多少、手を加えたよ」とのこと。

その後、KOちゃんは造幣局桜の通り抜けに行った時の写真を見せてくれました。

Fさんも携帯で写した写真を見せてくれました。

Fさんは先週、奈良県立美術館まで浮世絵を観に行ったそうです。

(浮世絵展では浮世絵(和紙)が焼けるのを防ぐ為に、照明がかなり落としてあり暗かったそうです。老眼鏡を忘れて行ったFさんは、あんまり浮世絵が見えなかったそうです。)

KOちゃんもFさんも凄く行動的で、感心をします。

KUちゃんとA君の来店。

先週の金曜日に、KUちゃんが家に帰ると、家の中が散らかっていたそうです。

引き出しと云う引き出しが開けっ放し。

同居をしているAちゃんに電話をしたそうです。

「何で散らかしっ放しだ」と。

変に思ったAちゃんが「周りを調べてみたら」と言ったので、KUちゃんが調べてみると、ベランダのガラスが割られていたそうです。

泥棒に入られたと分かり、警察に連絡をしたそうです。

来た警察官は(婦人警官も含めて)6人。

指紋を調べたりして、警官に聞かれたそうです。

「何か盗られましたか?」と。

色々調べたけれど盗られた物は何もなかったそうです。

「泥棒が盗って行くような金目の物が家には何もなかったの」と、KUちゃんは笑いながら言いました。

「泥棒は無駄足を踏んだわけだね」と、私は言いました。

A君の話では最近、駐輪場の自転車が燃やされたりと、物騒なことがあったそうです。

それにしても、大の大人(男)2人の家に金目の物が全くないって・・ちょっと淋しいかもね。

(本当のことを云うと、私の部屋もそう。金目の物はありません。全部置いて夜逃げしても大丈夫なくらいにガラクタばかりです。私は30年くらい前に泥棒に入られたことがあります。盗られた物は壊れた時計とポラロイドカメラと付き合っていた男の裸の写真。警察には届けましたが、写真のことは黙っていました。チャンチャン。)

新規さんの来店。

通称名を聞くとKちゃんで47才でW県から来たそうです。

テニス仲間のOちゃんの紹介で来てくれました。

ゲイ雑誌でサウナ(淫宿)を調べて行って、初体験をしたのが23才。

今、付き合っている人はいないそうです。

「どんな人が好み?」と聞くと、「(年は)上でも下でもいいです」とのことでした。

Kちゃんは素朴な感じの大人しい子でした。

早く彼氏が見付かると良いね。

隣に座っていたA君と、どちらがよりメタボかと、話していました。