金曜日

昼、岡ちゃんは買出し(仕入)で忙しかったので、私一人で銭湯に行きました。

今までに行ったことのない銭湯に行きました。

入浴客は少なかったけれど、2Lから3Lくらいのデカチンを2本、見ました。

デカチンってシルエットだけでも判るものなのですね。

デカチンを見て、自信をなくすと共に、うらやましく思いました。

今夜の最初のお客さんはWNさん。

昨日は2人で和歌山に行き、“おこぜ”を食べて来たそうです。

もし、暑かったら泳ごうと水泳パンツも持っていったけれど、寒くてそれどころではなかったそうです。雨も降ったそうです。

MAさんとMIちゃんの来店。

MIちゃんは職場のパソコンで“かけふ日記を読んでいるそうです。

それを聞いた大Nちゃんが言いました。

会社勤めをしている時に、会社のパソコンでHなサイトを見ていて、総務の人に注意をされたことがあるそうです。

そして、部下がパソコンで何をしているかを調べる担当になり、仕事以外のサイトを見ていたら注意をしていたそうです。

仕事以外のサイトを見ていた社員に、書面で「見ないように」と本人に知らせたけれど、本人が書面を見ようとしないので、本人に直接注意したことがあるそうです。

部下の中にはゲイサイトを開いている人がいて、ゲイだと分かったそうです。

MIちゃんが「(MAさんとのSで、MAさんが)感度が良すぎて(あまりにも大きなよがり声を上げるので、やっている最中に)、笑い出してしまう」と、言いました。

そうMIちゃんが言うと、“いらんことを言うな”と云うように、MAさんがMIちゃんの脇腹をツンツンと小突いていました。

横浜からお客さんの来店(2度目)。

通称名を教えてもらえないので、みんなでMさんと命名しました。

年齢をお聞きすると私と同じ年の生まれで、3月が誕生月だそうです。

明日は友達と待ち合わせをして、京都見物をされるとか。

Mさんにはみんなが話し掛けて和気会々。

Mさんには大阪人の乗りが気に入って頂けたようすだったので、良かったです。

Sちゃん、Kちゃん(友達)と来店。

来店時は、SちゃんもKちゃんも酔って、かなりご機嫌のようすでした。

大丈夫かなと、私はちょっと心配をしてしまいました。

Sちゃんは「昔は受けをしていたけれど、今は立ちをしている」と、言っていました。

明日から連休の後半。

お店は混み、お客さんを何組かお断わりをしたけれど、みんな後から再度来店頂けたので嬉しかったです。

RちゃんとSIちゃんも再度、来てくれました。

2人は付き合いだしてまだ間が浅いのに、だんだん仲が良くなってきています。

見ていて、微笑ましいです。