土曜日

今夜、お客さんに言われた。

「マスター、舌が回っていないよ」と。

そして、岡山のAさんに言われてしまった。

「(酔っているから)今日の日記は書けないね」と。

今夜の最初のお客さんはTちゃん。

私達とF君とNちゃんの為に、家でカレーを作って持って来てくれました。

「大変だったでしょう?」と、岡ちゃんが言うと、「作るのは好きだから何でもないけれど、(泉佐野から)持って来るのが(重たくて)大変だった」と、Tちゃんは言いました。

Tちゃん、いつも本当にありがとう。

Tちゃんは今夜、店でデートの予定でしたが、携帯電話を家に忘れて来てしまい、彼と連絡が取れなくなり、彼は来ませんでした。

KOちゃんは、先だって私をデジカメで撮ったものを現像して来てくれました。

自分でも良い写真だと思えるくらいに、良く撮れていました。

KOちゃん、ありがとう。

KOちゃんは、何かの話しの流れで言いました。

「若い頃は、自分のオチンチンを自分でなめれたよ。先っちょだけれどもね」と。

今は身体が硬くなって駄目だそうです。

「ア〜、もったいない。若い頃にもうちょっと訓練すれば、自分で自分の物を尺八が出来るようになったかもしれないのに。もっとすれば、猫みたいにお尻もなめられるようになったかもしれないのに」と、私は言いました。

自分で自分の物を尺八出来たら良いだろうなー。

KUさんとMちゃんの来店。

2人は明日、車で鳴門(今の時期が1番、渦潮が大きいそうです)、四国、淡路島と行って来るそうです。

喧嘩しないで無事に帰って来るかな?ちょっと心配。

「ひょっとして、鳴門か大阪湾にKUさんが浮いていたりして」と、冗談を言いました。

先日は新世界の稲荷神社の側で喧嘩をした2人です。

その喧嘩をNちゃんが見ていたとか。

「何処で誰に見られているかもしれないね」と、KUさんは言っていました。

F君の来店。

柏餅を持って来てくれました。ありがとう。

カレーを持って来てくれたTちゃんと、話が弾んでいました。

TちゃんはF君のことを、どちらかと云えば好きです。

F君はTちゃんを“その気”にさせて、いつも突然帰ってしまうので、みんなで大笑いをしています。

F君は本当に純情で、憎めない子です。

Jちゃんの来店。Yちゃんの来店。

YちゃんはJちゃんの隣に座りました。

2人は会話をしていました。

そしてJちゃんが帰る時に「Yちゃんって良い人だね」と、言いました。

Jちゃんは中肉中背の人が好みだと思っていたので、私はビックリ。

「太っている人でもいけるの?」と聞いたら、「いけるよ」とJちゃんは言いました。

そこにJちゃんが出てきて、2人は一緒にエレベーターに乗り帰って行きました。

Yちゃんは、何かボヨヨン(ヌーボー)としていて可愛いです。

岡山のAKさんとGさんの来店。

“きびだんご”、“焼あなごパイ”、“白桃ケーキ”をお土産にもらいました。ありがとう。

今夜の新世界はどこのお店も満杯。かけふの店も大忙しでした。

多くのお客さん(新規の人も含めて)をお断わりしてしまいました。

すみませんでした。

又のお越しを、お待ち致しております。