月曜日(子供の日)

今夜の最初のお客さんはTちゃんとGさん。

3日にデートをするはずだったけれど、Tちゃんが携帯電話を家に忘れた為に、2人は会うことが出来ませんでした。

結局2人共、その日は新世界をウロウロしていたみたいです。

Tさんの来店。

今日はKちゃん、Tちゃん、Kちゃんと店で待ち合わせとのこと。

暫らくして3人の来店。

Tちゃんがコインランドリーでの話をしました。

Tちゃんが洗濯をしていると、70才くらいのスーツを着た紳士が来たそうです。

その紳士はズボンからパンツまで脱ぎ、洗濯機に入れ、彼は全裸の上に背広の上着だけ着て、椅子に腰掛けて洗濯が終るのを待っていたそうです。

Tちゃんは女の人が洗濯に来ないかとハラハラしていたとか。

もし、女の人が来て下半身裸の紳士を見たら驚いて、警察に通報しかねないからです。

結局、女の人は来ず、紳士の洗濯と乾燥は終わり、平然と衣服を身に着けて帰って行ったそうです。

「パンツ一丁になり、着ている物を全部洗濯している人は見たことがあるけれど、パンツまで脱いだ人は始めて見た。紳士は何でパンツまで脱いだのだろう?」と、Tちゃんが言ったので、私は「お漏らしをしたのと違う?」と言ったら、みんなが「そうかも」と言いました。

NちゃんとFちゃん、久し振りでの来店。

S君(40才)も久し振りでの来店。

S君は「会社への往復だけで、家に帰ったら出る気がしない。閉じこもり状態になっているので、思い切って今夜、飲みに出て来た」と、笑って言いました。

そうするとFちゃんも「自分もそうだ」と、笑って言いました。

今夜はいつも引きこもり状態のFちゃんを、Nちゃんが店に連れて来たようです。

S君は今、ジムに通っていると言いました。

そうすると、来店中のKNちゃんと同じジムに通っていることが判りました。

ジムのインストラクターでオネイ言葉を使う若い男がいて女性から人気があるそうです。

その若い男はホモだろうと、KNちゃんは話していました。

・・・私は常々、心配していることがあります。

ジムやジャズダンスのインストラクターや美容師などで若い男の人が活躍しているけれど、年がいったらどうするのだろう?と。

50才を過ぎたら体力のいるインストラクターや、才能がいる女性相手の美容師が勤まるのだろうか?と。お払い箱にならないのかなと?・・・

お店が終わりに近付いた頃、好きなタレントや俳優、嫌いなタレントや俳優の話になったけれど、みんなが「あれあれ」と言い合い、個人名が出なくなったので、「みんな、歳だね」と大笑いをしました。

あげくの果てに、携帯電話でタレントの名前を検索して、名前を調べ「そうだ、そうだ」と言い合って、大爆笑をしました。