土曜日

私が起きたのは昼の1時まえ(いつもは午前10時頃に起きるのだけれど)。

岡ちゃんは熱(38、5度)を出して、3時半頃まで寝ていました。

4月23日から休まずに働いてきたので、ドッと疲れが出てきたみたいです。

雨が降る中、お店に行きました。

最初のお客さんはMちゃんとお連れさん。

お連れさんはKOちゃんで43才。

2人はパソコンのサイトで知り合い今日、初めて会ったそうです。

「初めて会った印象はどうだった?」と、2人に聞いたら、2人共、「思っていた通りだった」と言いました。

KOちゃんにゲイの世界に入った切っ掛けを聞きました。

小学生の時、家族と紀伊国屋書店に行き、立ち読みをしていると男の人に壁に押し付けられて、ズボンの上から股間を触られたのが最初だそうです。

学生の時、文化祭で知り合った同級生と○○○の触りっこしていたのが次の経験だそうです。

後で分かったことだけれども、触りっこしていたのが遠い親戚の子だったので、後で会う機会があり、気まずかったそうです。

その子は女にも男にも興味を持っていたそうです。

いつも金曜日に来ているSちゃんの来店。

お土産に「新茶」と「うなぎパイ」と「浜納豆」を持って来てくれました。

みんなで頂きました。Sちゃん、ありがとう。

Sちゃんは話し好きでいつも笑っていて、みんなから好かれています。

今夜は私の代わりにKちゃんやNちゃんを“お見送り”をしてくれました。

Kちゃん、A君、お連れさん2人と計4人で来店。

お連れさん2人はA君の友達で四国の人。

一人はB君で34才。もう一人はC君で36才。

2人は付き合いだしてから4年で、月に1度、会っているそうです。

大阪には「お洋服を買いに来ました」とB君が行ったので、「お洋服を買いに来たの」と言って、みんなは大笑いをしました。

素直で明るくて仲の良い2人でした。

今夜も楽しい一夜でした。