日曜日

今夜の最初のお客さんはNさんとS君。

Nちゃんは今週末、某お店(ラウンジ)を借り切ってコンサートをします。

出演するのは3人で、Nちゃんはその中の1人。

今日は通し稽古をして来たそうです。

NちゃんはS君のことを「飲み屋で知り合った人」と、みんなに紹介をしているそうです。

でもNちゃんは、何となく“ゲイではないかな”と、気が付いている人もいるので、“ア〜、この男(S君)が今度の男ね”と、思っているに違いないと言って、みんなで大笑いをしました。

(出演する年輩の女性に、「あんたがたとえゲイでも良いのよ。私は何とも思わないから」と、前に言われたことがあるとか・・・笑)

出演するNちゃん以外の人は、それぞれ個性が強くてユニークな人達だと、色々、今日の出来事を、S君が面白く話してくれました。

S君は当日、受付嬢(?)をするとのこと。

私達もコンサートに行く予定にしています。楽しみです。

O市のIさんの来店。

2泊3日で福岡に行っていた帰りに、わざわざ店に報告(食事)に来てくれました。

O市にはこれから新幹線で帰るそうです。

JRの3日間通しのグリーン車券(指定席と特急券)が2万円だったそうです。

本当にIさんはJRのことは詳しいのでビックリします。

F君の来店。

私達(F君も)は、Tちゃんから手造りのカレーをもらったことがあります。

F君は、美味しかったカレーのお返しがしたいと、Tちゃんに渡す和菓子を持って来ました。

律儀なF君です。

Tちゃん、和菓子を預かっていますので取りに来て下さいね。

「また、お願いします」との、F君からの伝言がありました。

Aさんの来店。

Aさんは友達に会いに、他県まで行ったそうです。

友達の2人は、若いのに余命1年と医者から告知された人達だそうです。

一緒に飲んだけれど、「その2人は明るかったよ」と、Aさんは言いました。

“余命1年って”医者から言われたら私だったらどうするだろうな?

Hさんの来店。

阪神タイガースの大フアンで、今日も甲子園に応援に行って来たそうです。

今日は席がネット裏だったので、もうひとつ面白くなかったそうです。

3塁側のでの観戦の方が、みんな一丸となって応援できるので楽しいと、言っていました。

Hさんの亡くなった彼が川中美幸の大フアンだったとかで、今夜も川中美幸の歌を情感たっぷりに歌ってくれました。

今夜は日曜日の常連さんのNちゃんが、旅行中だとかで欠席。

わんぱく小僧が泊まりに行って、家の中がガランと静かになるように、Nちゃんが店に来なかったので静かで、チョッピリ淋しい夜でした。

Nちゃんは来週は来てよね。待っています。