月曜日

今夜の最初のお客さんはNちゃんとFちゃん。

暇だったので映画を2本、観て来たそうです。

60をちょっと過ぎた2人は割引を受ける為に身分証明書の提示を求められたそうです。(映画1本、1,000円)

Nちゃんは自動車の免許証、Fちゃんは健康保険証を見せたとのこと。

「なんで免許証を見せへんかってん?」とNちゃんが言うと、「もう運転しないから免許証は返納した」とFちゃんは言っていました。

「それで何を観て来たの?」と私が聞くと、2人はモゴモゴ。

2人は今日観た映画2本の題名さえも正確には覚えていませんでした。

歳がいくって、こんなんでしょうか?・・・もう。

話しの内容からすると「紀元前1万年」と「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」を観て来たようです。

「面白くなかった」そうです。

Sちゃんの来店。

Sちゃんは、この間の金曜に某スナックに飲みに行ったそうです。

行くと、会いたくない、会いたくないと思っている客と出会ったそうです。

その会いたくない客は、人の悪口ばかり言う客とか。

店はマスターとSちゃんと、会いたくない客の3人。

マスターとその客が話している話題に、Sちゃんがちょっと口を挟んだら、「口を出さんといてくれ」と、その客に言われたそうです。

Sちゃんはいたく傷付いて、金曜日の夜は眠れなかったそうです。

その客とは行く度に会うとか。

「今度、行く曜日を替えてみよう」とSちゃんは言いましたが、「曜日を替えたら、その客も曜日を替えて来て、また会うのと違う?」と、誰かが言いました。

「そうかもしれない?」と、みんなは言い、笑いました。

Aちゃんとお連れさんの来店。

お連れさんは北海道の人で70近いとのこと。

Aちゃんが北海道に行った時に知り合ったそうです。

北海道のお父さんは阪神タイガースのファンで甲子園に応援に来たそうです。

お父さんは、亡くなったお母さんの遺産の手続き(相続税)が、やっと終ったと話しておられました。

Aちゃんは昨夜、オケケの友人から、「この株を買ったら値上がりするよ」と電話をもらったそうです。

でも、飲み歩いていたAちゃんは株を買い損ねたそうです。

「買い損ねて150万円、損した。損した」と、残念がっていました。

買い損ねた銘柄は農業に関係した会社、数社でした。

株の値上がりは中国の地震によるものでしょうか?

バイオテクノロジーが進んでいる会社でした。

北海道のお父さんも、Aちゃんもお金がどっさりあるのでしょうね。

Aちゃんは「この店は(私を)いじめるから嫌いだ、嫌いだ」と言いながら店によく来てくれます。

そして、面白い話をいっぱいしてくれます。

Aちゃん、また来てよね。