水曜日

今日はヨガ教室に行ってきました。

何となく身体が重たかった(しんどかった)ので行きたくなかったけれど、Mちゃん(店のお客さんで、男はMちゃんと私だけ)が真面目に通って来ているので、行きました。

今夜の最初のお客さんはヨガ教室で一緒だったMちゃんとNさん。

Nさんは、Mちゃんが去年、病気した時も一所懸命面倒を看ていました。

「Mちゃんとは一生、付き合うつもりだ」と、Nちゃんは言っていました。

Nちゃんって偉いな〜。

Mちゃんは幸せ者です。

MAさんとSちゃんの来店。

2人は今日、聖徳太子展(天王寺美術館)と映画「最高の人生の見つけ方」を観て来たそうです。

映画は年輩の人が多いかなと、思っていたら意外に若い人が多かったそうです。

映画は良かったそうです。

Tちゃんの来店。

Tちゃんは15年前に、仕事で大阪に来ていた富山の人と大恋愛をしたそうです。

でも、その人の大阪での仕事が終わったので、別れたそうです。

富山の人はすごく良い人だったそうで、別れた後に出会う人と富山の人と比べてしまい、中々次の恋愛へと発展しなかったそうです。

今は新しい男が欲しいと思う反面、一人で静かに飲んでいるのも良いかな?と、思っているそうです。

新規さんの来店。

新規さんに通称名は教えてもらえませんでしたが、バツ一とか。

お店には“かけふ日記”を見て来られたそうです。

新規さん、かけふの店はいかがでしたか?また、来て下さいね。

K君、お連れさんと来店。

お連れさんは横浜の人でTAさん、60才。

TAさんは時々、大阪に遊びに来られるとかで、大阪弁が大好きだそうです。

「(自分のことを)“好きやねん”と言われてみたい」と話しておられました。

TAさんは21才でクラブの先輩と男初体験。

現在は13年間、お付き合いをしている年下の彼がいるそうですが、共に妻子持ちとのことでした。

大阪弁で本音剥き出しで喋くる店の雰囲気が、TAさんには気に入ってもらえたようです。

帰られる時には「おーきに」と言って帰られました。

TAさん、大阪に来られた時には又、来て下さいね。

今夜は最初から最後まで、会話で盛り上がり大いに楽しい一夜でした。