火曜日

オリンピック中継は面白い。

日本人選手、そこそこ頑張っていて、応援のし甲斐があるよね。

今日は定休日。

岡ちゃんも私も、もう若くないから休みの日はノロノロ

岡ちゃんに散髪をしてもらいました。

思い切って丸坊主にしてもらいました。

襟足をカミソリで整える時、岡ちゃんが雑にカミソリを扱うものだから、左の耳の後ろを切られてしまいました。

でも、丸坊主になってスッキリしました。

午後、岡ちゃんは店の掃除と買出しに行きました。

私は家で洗濯をしたり日記を書いたりしました。

6時過ぎ、先祖供養の為に四天王寺の万灯供養に行きました。

岡ちゃんと私は、ロウソクが燃えていくのに手を合わせて、今日あることの幸せに感謝をしました。

その後、S君からもらった招待券でスパワールド(新世界の天然温泉)に行きました。

館内は空いていたので、のんびり入浴が出来ました。

外人の人も多く、前を隠さない人(白人)が前より多くなっていました。

入浴の後は“づぼらや”に行って軽く飲み、食事をしました。

5才くらいの男の子と、その妹が館内を走り回りだしたので「こらっ。走り回ったら怪我をするぞ」と私が注意をしたら、子供達は静かになりました。

“誰かが注意をしなくてはね。たまには嫌われ役をしなくてわね。”と自分に言い聞かせて注意をしました。

その後、家に帰って焼酎の水割りを飲みながら遅くまでオリンピック中継を観ました。

こうして一日は終りました。