水曜日

今日はヨガの日。

今日も真面目にヨガに行きました。

参加者はヨガの指導者(先生の代役)を入れても全員で10人。

いつもの3分の1の参加者。お盆のせいでしょうね。

昔の盆休みだったらゲイの人達の(地方から大都市に)大移動があったけれど、今は地方都市にもゲイスナック等が多く出来たりで、大阪に来る人達も減りました。

それにオリンピックの開催中、果たして今夜はどのようなお客さんが来られるのだろうと、心配をしながら店を始めました。

最初のお客さんはHさんと通称新橋のTちゃん(神戸に赴任中)の来店。

Tちゃんに「東京(奥さんの所)には帰らないの?」と聞いたら、「子供たちが東京から来たので帰りません」との返事。

子供達がTちゃんに会いに神戸に来て、奥さんは東京のまま。

奥さんとは会わなくても良い関係になっているようです。

でっぷり太ったHさんと出会えて、Tちゃんは今、幸せです。

TAちゃん(61才)の来店。Sちゃん(57才)の来店。

Fさん(58才)の来店。

TAちゃん、Sちゃん、Fさんの3人は並んで座り、会話をしていました。

Sちゃんは人見知りしないで、誰とでも会話をします。

そして、TAちゃんに興味を示していました。

TAちゃんは何時も誰にも色気を出さずに、比較的早く帰って行きます。

TAちゃんが帰る時に「一緒に連れて行って?」とSちゃんが言いましたが、TAちゃんは1人で帰って行きました。

Sちゃんの“純粋でお茶目な誘い”が振られて、みんなは大笑いをしました。

そして、来る人来る人に“Sちゃんが振られた”と伝え、みんなは笑いました。

Sちゃんも笑いました。

それくらい、Sちゃんは(好みがワイドで、又その助平さ加減で)みんなに愛されています。

Yちゃんの来店。

Yちゃんは他の店で言われたそうです。

「気取っているから男が出来ないのよ」と。

本人は決して気取っている訳でなく自然体でいるのですが、気取っているように見られたようです。

Nちゃん、KSの来店。

2人と私達は先月、一緒にビヤガーデンに行きました。

その時の写真を現像して今夜、持って来てくれました。

あ〜、私の写真写りの悪いこと。ガックリ。

やっぱり私は“不細工なんだ”と実感させられました。

オエン、オエン。

お客さんの話では今日、火曜日から日曜日までが休みの人が多かったです。

みなさん、暑さに負けず楽しい盆休みを過ごして下さいね。