木曜日

最初のお客さんはNさんとS君。

2人は半同棲状態。

「Nさんはね扇風機の側、風上でオナラするのよ。どう思う?」とS君。

「うちもそうだよ。岡ちゃんは風上でウンコするのよ」と、私がオナラとウンコを言い間違えたので大笑い。

「あんたんちは便所で生活しているのか?」と、S君に突っ込まれてしまいました。

同棲をしたことのない人には分からないことだろうけど、本当に一緒に生活するって大変なことです。

箸の上げ下ろしから何でも気になってくるものです。

Gさん1人での来店。

「Tちゃんはどうしたの?」と聞いたら、「風邪をひいて来れない」とのこと。

Gさんの話では前回(8月7日)、Tちゃんと会った時にGさんは風邪をひいていたそうです。

その風邪がTちゃんに移ったとのこと。

「変なことするからだよ」「Tちゃんて案外、身体が弱いんだね」と、みんなは言っていました。

Tちゃん、早く元気になってね。

Y君(44才)とMちゃん(53才)の来店。

前回、来た時にはY君がお金を払ったので、「今日は私が出します」と言ってMちゃんがボトルをキープしてくれました。

「この子(M)はチャランポランに見えるけれども家を買い、お金を貯めているのよ」とY君が言いました。

Y君は20才過ぎの頃、A&P(ハッテン場の映画館)で初体験をしたとのこと。

「この店(かけふ)で好きな人(超理想)がいるのよ」と、Y君が言うので、誰のことかな?と聞いてみるとFさんのことでした。

Fさんのことを「好きだ、好きだ」としきりに言っていました。

Fさんは“かけふの店”では超もて筋の1人。

駄目だと思うけれど、頑張ってみてね、Mちゃん。

Sちゃんの来店。

堂山の褌の店に行って来たそうです。

来ていたお客さんは10人くらい。

Sちゃんにとっては面白くなかったそうです。

オチンコの収穫がなかったかもね。

Aちゃんとお連れさんの来店。

お連れさんはGさん(54才)。

2人はエレベーターで一緒になり、店に来てくれました。

Gさんにはお付合いをしている人(70才くらい)がいるそうですが、Aさんのことを好きだと言っていました。

今夜は会話の面白い人ばっかりだったので楽しい夜でした。