木曜日

Mちゃん、Jちゃんの来店。

Jちゃんは8月23日が52才の誕生日です。

2人は天気予報で23日(土)が雨だと知り、今4来てくれました。

お店からフルーツの盛り合わせをお出しして、みんなでお祝いをしました。

おめでとう。

新規さんの来店。

通称名をお聞きすると、T君で45才。

新世界に飲みに来たのだけれど、目当てのお店が木曜日でお休み。

そこで、堂山の行きつけの店(サ)に電話をしたら、マスターに「かけふの店に行ってみたら」と言われ、来てくれたようです。

T君の右隣は44才のY君、左隣は43才のGさん。

話が弾み、Y君とはデュエットで唄っていたけれど、すごく上手でした。

T君の経歴は面白かったです。

12才でお手伝いさん(女)と初体験。

高1の時に、担任の先生(男)と初体験。

30位の時に18才の娘と結婚。

最近、離婚をしたそうです。

離婚に際して、ゲイであることは言わずに「ただ別れてくれ」と言ったそうです。

言い出したら後に引かないT君のことを知っている彼女は、分かれてくれたそうです。

帰る時に「私でも、また来て良いですか?」とT君が言ったので「良いよ」と私は言いました。

夕方、お店に宅急便が届きました。

高松に帰っているA君から“かねすえの唐芋きん(和生菓子)”が届きました。

お客さんにお出ししたら、みんな「美味しい」と言っていました。

その、A君、少し遅い時間に来店。

お土産のお礼を言いました。