金曜日

かけふの店に酒を届けてくれている酒屋さんは19、20、21日と休みをとられた。

「3日間の休みはどうだった?」と聞いたら、「草津温泉に行ってきました。山の中なので食事は良くなかったです。コンニャクぐらいしかなかった」とのこと。

「それでは精のつく物はなかったんだね」と言うと、「はい。やっぱり旅行は海のある方が美味しい物がありますね」と言っていました。

Jちゃんと和歌山のWちゃんが言っていました。

携帯電話でかけふ日記を読んでいる2人だけれど、「日記のシステムを変えた?この間の2、3日はなかなか日記のサイトが開けなかったよ」とのことでした。

「ごめんね、なぜサイトが開けなかったか僕には分からない。なんせ、僕はパソコンには弱いから」としか言いようがありませんでした。

携帯で日記を読まれている方には迷惑をおかけしました。

済みません。

大Nちゃんが「風の盆恋歌」を唄いました。

Wちゃんが話しました。

酔芙蓉( すいふよう)を人からもらい、挿し木をしたそうです。

毎日、見ていたけれど、本当に根が付いたのだろうか?と不安になり、抜いて見たそうです。

そうしたら、ちゃんと根が付いていたそうです。

もう1度、植え直したけれど酔芙蓉は枯れてしまったそうです。

抜かないで、もうちょっと辛抱して見守れば良いのにね。

馬鹿なWちゃんです。

Kちゃんは13日から盆休みだったそうです。

でも、盆休み中、病院に通っていたそうです。

尿道結石で七転八倒して毎日、医者に行き、痛み止めの点滴を打ってもらい、痛み止めの坐薬をもらっていたそうです。

痛み止めが効かなくなったら、自分で車を運転して又、医者に行ったりしていたそうです。

最終的に結石は出たそうですがすい臓がはれて、今は腰が痛いと言っていました。

右腕には紫色の内出血のあとがあり、痛々しい感じでした。

身体に気を付けてよね。Kちゃん。

皮でキーホルダーを作ってくれたAちゃん(37才)に「今度はコックリングを作って?」と頼んだら先日、作ってくれました。

作ってくれたコックリングは見ただけでも、“少し大きいな”と思いました。

はめてみたら、やっぱり、かなり大きかったです。

Aちゃんが自分のサイズに合わせて作ったに違いない。

今夜、その話をみんなの前でしました。

「『自分のは大きい。』それが言いたかったのでしょう」とAちゃんに言いました。

Aちゃんは“自慢げ?”にニコニコ笑っていました。

“Aちゃんはビッグサイズでテクニックも上手いのだろう”それを今夜、確信をしました。

それにしても、コックリングが何であるのかを知らない人が多いのには、ビックリです。

今夜はSちゃんを中心にワイワイ盛り上がりました。