月曜日

Tちゃんの来店。

Tちゃんは友達の友達から、「新曲(発売されていないデモテープ)のカセットテープをCDにして欲しい」と頼まれて、二つ返事で引き受けたそうです。

でもTちゃん、家に帰って気が付いたそうです。

家にはデジタル機器はいっぱいあるけれど、アナログのカセットデッキのないことに。

そこで今日、日本橋で中国製のカセットデッキ(3,000円くらい)を買って来たそうです。笑って話していました。

メタボを心配しているTちゃんは日本橋を歩き回り、午後3時に3時から開いている新世界の某スナックに行って来たそうです。

そこの店では褌の日を始めたそうです。

そこのマスターの話では褌の日、客は満席になる程来たけれど、売上はなかったそうです。

インターネットで調べて来たのか、お客さんは知らない人がほとんどで、褌の客同士がカウンターの外で盛り上がり、マスターはポッツンと取り残されたとか。

気が付くと1人の客が消えた(いなくなった)のでどうしたのかな?と思っていると、抱き合ってキスをしている2人の足元(カウンターの下)で、2人のチンポをくわえていたそうです。

そこでマスターがTちゃんに言ったそうです。

「今度から褌の日は3,000円で飲み放題にする」と。

岡ちゃんが言いました。

「普段の褌の日にビール1本くらしかオーダーしない客も、3,000円飲み放題にすると、わんさかビールを飲んで、かえって赤字になるかもしれないよ」と。

私も前に務めていたスナックでの経験があります。

ビール1本をオーダーして誰かに抜いてもらうのを期待して来ているお客さんがいました。

本当に褌ディーをすることは大変なことです。

A君の来店。

「今日は独り?」と岡ちゃんが聞くと、「彼(K)は後から来るよ」との返事。

今日は2人共休み。一緒に食事をしようと約束をしたのに、彼は寝込んでしまい約束の時間に来なかったそうです。

仕方なく1人で食事をして店に来てくれたそうです。

「Kちゃんは時間にルーズだからね」と比較的時間にルーズな岡ちゃんが言いました。

Kちゃんの来店。

Kちゃんは今日、換気扇の掃除をしたそうです。

換気扇のネット(フィルター)の目が油でつまり、油を取るのに苦労をしたそうです。

洗剤に浸けてから、目を一つずつ串で開けていったそうです。

中々はかどらないのでネットをガスレンジの火にかざしたそうです。

そうしたらネットが歪んでしまい、あわてて火を消したそうです。

掃除大好きのKちゃんだけれども、どこか大きくぬけているので、あきれてしまいます。

でも、そこが天然のKちゃんの良い所かも。

換気扇の掃除で疲れてしまい、Kちゃんは寝過ごしたようです。

Mちゃんの来店。

Tちゃんと話していたら家が比較的近所。

共通の知り合い(ゲイ)もいて、2人はビックリしていました。

Tちゃんが付き合っていた男とのセックスをデジカメで隠し撮りした話で2人は盛り上がっていました。