日曜日

Tちゃんの来店。

Hさんの来店。Tちゃんの隣に座りました。

Tちゃんの顔を見ていたHさんが言いました。

「(Tちゃんの)横顔は緒形拳そっくりだね。」と。

「昔は良く似ていると言われていた」とTちゃんが言いました。

フ〜ン、似ていると言われればそうかな?と私は思いながら聞いていました。

Hさんはかけふの店に来る前に某スナックに行っていたそうです。

その店で、Hさんが吸う煙草の煙がけむいと言って、隣の人がHさんの灰皿を煙が来ないように位置をずらしたそうです。

Hさんも気を使って、煙草を吸うのを止めたそうだけれど1時間が限度、煙草が吸いたくなったので店を出て、かけふの店に来たそうです。

Tちゃんも煙草を吸うので、安心して煙草を吸っていました。

煙草が止められたら良いのだけれどもね。

倉敷のGさんの来店。

昨夜はスパワールドに泊まり、今日はパチスロをしたそうです。

3万円勝ったとか。良かったね。

今夜は早目に帰って行きました。

彼からの監視(携帯電話)で「今夜中に帰って来い」と言われたそうです。

Gさん又、大阪に来たら寄ってね。

Kちゃんがカラオケでチェリッシュの“なのにあなたは京都にゆくの”を唄いました。

私はHさんに「Kちゃんは“弟よ”も上手だよ」と言うと、「その歌好きだ。聞きたい、聞きたい」と言ってHさんはKちゃんにリクエストをしました。

Hさんは言いました。

Hさんは姉との2人姉弟だそうです。

そして姉とは11ヶ月しか離れていないそうです。

もし、生れ月によっては同学年になっていたかもしれないそうです。

そして、Hさんが20才前後の頃にぐれて、お姉さんにはずいぶん心配をかけたそうです。

Kちゃんの唄う“弟よ”を、Hさんはしんみりと聞いていました。

そして目頭を押さえていました。

今夜もメチャ忙しかったです。ありがとうございました。