土曜日

今日の新規さんはTさん(63才)とYちゃん(60才)。

「“かけふの店に行ったら幸せになれる”と誰かに聞いて来ました」とのこと。

今まで行っていたお店(右近)がなくなり、どこに行けば良いか探しているところだそうです。

2人共妻子持ちで、ゲイ歴はTさんが13年。

Yちゃんは40年くらいだそうです。

3年半前頃、右近の店の端と端に座ったのが最初の出会い。

何となくお互いに引かれて付き合うようになったそうです。

付き合い出した当時、YちゃんはTさんによく間違いメールをしていたそうです。

他の男宛で「好きだよ}とのメールだったそうです。

MちゃんとNちゃん、Gちゃんの来店。

Mちゃんは、もう20年くらい三味線を習っていると聞いて、私はビックリしました。

自宅を会場にして、近所のおばちゃんと一緒に習っているそうです。

「三味と踊りは習いもするが、習わなくても尺八できる・・・」

「笹みどりね」って言ってMちゃんは笑っていました。

Mちゃんは「日記に何が書かれるか心配だ」と言い、Fさんに「日記は読まない方が良いよ」と言っていました。

Mちゃんはメチャ楽しい子です。

後から来たYK君の顔を見て「幸(さち)薄い顔」と茶化して(笑って)言いました。

YK君はニコニコして聞き流していました。

YK君は付き合っている人もいるし、別に幸薄くはないよね。

その他、みんなは腰骨専とか恥骨専だとかの話で盛り上がっていました。