日曜日

新規のお客さん2人の来店。

2人はM君(40才)とY君(34才)。

「スナックTの紹介で来ました」とのこと。

M君は今、付き合っている人はいないとか。

Y君は数年くらい付き合っていた人と1ヶ月前に別れたとか。

2人とも年輩(60代)が好きだそうです。

良い人が早く見付かると良いね。

酔っ払ったAさんの来店。

AさんはM君、Y君に大きな大きな声で執拗に話し掛けていました。

私は2人に「ごめんね。嫌だったら話し相手をしなくて良いんだよ」と言うと、「良いですよ(かまいませんよ)」と言って、話し相手をしてくれたので2人には感謝でした。

Aさんは「客でも苦手な客がいるだろう?俺なんか苦手な客だろう」と私達に言いました。

私達は「はい」とも言えず、黙っていました。

大きな声が耳障りで、帰ってしまわれたお客さんも2人。

店をやって行くって大変だよね。

万馬券を先週、今日と取ったYさんの来店。

Yさんはボトルをキープして、来店中のお客さん全員にウイスキーの水割りやソフトドリンクを振舞いました。

みんなは「おめでとう」、「おめでとう」と言って乾杯をしました。

感謝、感謝。

90過ぎのお母さんが倒れられて、暫らく店に来なかったSちゃんの来店。

手術後、意識が戻らなかったお母さんでしたが、意識が戻ったとのこと。

まずは一安心。

久し振りに皆と飲んでSちゃんは楽しそうでした。

後は日曜日の常連さんで店は盛り上がっていました。